※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのお母さん
子育て・グッズ

10か月の息子が熱を出し、受診したが原因不明。水分補給と栄養に気をつけて、早くよくなることを祈っています。

10か月の息子が、はじめて熱を出しました。
木曜に2回目のインフルエンザ予防接種をしたときは体調問題ありませんでした。
昨日(金曜)朝ごはんは普通に食べられましたが、8時すぎから機嫌悪く、昼寝もあまり熟睡できず起きてしまいます。
いつもより少し体温かいので、体温はかると37.5分です。機嫌悪かったので受診しました。受診時は、37.7分で、インフルエンザの副反応ではないだろう、風邪か突発性発疹かもしれないと言われました。解熱剤を昼と寝る前に使いました。
今朝も38.0どあります。
早くよくなるよう願うばかりです。
水分は少し少な目なのでこまめに飲ますようしてます。食事は果物、消化によい野菜ヨーグルト中心です。
ほかに何ができるでしょうか?

コメント

ばっち~ママ

熱を下げるのには冷えピタとかアイスノン
ですかね!

あと、低血糖になりやすいので糖度の
高い飲み物あげると良いですよ♪

Kママ

私も同じような事ありました😱
子供がら2歳の時にインフルエンザ注射をして翌日熱…38度ぐらい出ました😱
2〜3日で、よくなりましたがかなり心配しました。その間、何度も小児科に行きました。注射の副作用かな?と言われました。その時、来年また注射するか悩んだ記憶が…でも翌年から注射しても熱が出ることはなくなりましたよ。
心配ですよね😱そのお気持ちよく分かります。
とりあえずその時は薬と水分をたくさん取らせゆっくり寝せていました。
なんか症状としてはインフルエンザというより風邪の症状といった感じでした。

早くよくなりますように❤️

ひろのお母さん

ありがとうございます。
熱は37度6分でまだありますが、下がってきました。
何より遊ぶようになり活気がでてきました。
冷えピタはすぐにかいに行き使いました。
イオン水は飲み慣れないからか、嫌がります。また元気になってから、たまに飲ませて慣らしたいと思います。

ひろのお母さん

ありがとうございます。
何度も小児科に行きたくなる気持ちわかります、不安で仕方ないんです。
お陰さまで、まだ平熱ではありませんが、回復の方向にあるようです!