※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこも
子育て・グッズ

赤ちゃんが私からのミルクを拒否するようになりました。夜は添い乳でしか寝ないため、辛いです。乳首やミルクが嫌いなのではなく、私からのミルクを飲まない理由がわかりません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最近私からのミルクを拒否するようになりました。

3ヶ月になった女の子で、ほぼ母乳で夜寝る前と夜中にミルクをあげていました。今までミルクをあげるとそのままコテっと寝てくれることも多く、夜のリズムもできてましたが少し前からミルクを嫌がるように💦添い乳じゃないと寝ないので、添い乳の頻度が増え身体中が痛くて痛くて😭
哺乳瓶嫌いになる子は多いと聞いたので、試しに旦那にあげてもらったら普通に飲んでました😂
預ける事ができない心配はなくなったものの、夜寝かしつけるのは私なので、私からのミルクも飲んで欲しいのですが💦💦
乳首が嫌とか、ミルクが嫌とかなら変えてみることも出来ますが、私からのミルクを嫌がる場合はどうしたらいいでしょう?甘えてくれてるんだな…と嬉しい気持ちもありますが飲んでもらいたいです。同じような方いますか?アドバイスください

コメント

basil

おっぱいあるじゃん!
おっぱいあるならおっぱいくれよ!!
って事だと思います(;^_^A
パパママの区別がつくってゆー、成長の証でもありますよね☆

でも、完ミにするなら別ですが、そうでなければなかなか難しいかもしれません。。。

添い乳が辛いなら、普通に座ってあげて、そのあとトントン寝かせてみてはどうでしょう?

うちは完母で哺乳瓶拒否でしたが、添い乳もしたことありません。

• ちょこも

ちょこも

成長の証ですね😅
    おっぱいの後さっとミルクをあげると、前ほどグビグビはいかなくとも飲んでくれる事も増えました!
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月1日