※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今さんならどう思いますか😣?フルタイム共働きです。旦那は職場が遠いた…

今さんならどう思いますか😣?


フルタイム共働きです。
旦那は職場が遠いため、朝7時出、21〜22時帰宅
私は近いので、8時半前出、6時半帰宅

私は朝晩、お弁当に子供のご飯、保育園準備、お風呂、寝かしつけしてます。
旦那は、朝自分の事だけ、夜は食べた物片付けて、洗濯物やってくれます。

家にいる時間の関係で私の方が負担が多いのは仕方ありませんが、
この状況で旦那は朝起きれなかったり、頭痛かったりすると
1時間遅れて仕事に行くと言いそれまで寝ます。
(有休からその時間分引かれるようです!良い会社笑)
私はいくら眠くても頭痛くてもいつも通り起きないと
子供の準備等間に合わないので無理やり起きてます。
前日の帰りが遅くてならまだわかりますが
寝る前にゲームやっててそれで朝寝られてるとイライラして仕方ありません。
またかよ。と、、、、、


私の心が狭いだけなんでしょうか😓?

コメント

Y.Y

毎日お疲れ様です😭

私もイライラしますね。この状況😂
うちもフルで共働きなんですけど
似てます。
旦那は6時半家出〜20〜21時帰宅
私は9時出勤〜18時帰宅
朝晩の子供のご飯、旦那の夜ご飯、お弁当作り、お風呂、寝かしつけ。

旦那はご飯食べてお風呂入って
携帯いじくって寝る。
ちょっと頭痛い、体が凝ってるだけで
子供みたいに頭痛い、頭痛い
体痛い、体痛いってアピール。

ほんっっっとにイライラしますよね!!!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    似たような状況の方居て心強いです😣

    男ってなんであんなにアピールするんですかね?!笑
    子どもが夜中動きまくって寝れなかったーとか、こちとら毎日ですけど??って感じでwww

    やっぱイライラしますよね😤!

    • 2月2日
  • Y.Y

    Y.Y

    確かに労働時間はあんたより短いし
    稼ぎもあんたより低いけど
    こんだけ仕事して
    家帰ってきても保育士みたいな
    名前の無い家事、仕事めちゃくちゃしてますけど!?って感じですよね!!!!!

    さすがに我慢出来なくて
    ここ数ヶ月は毎日のように
    チクチク言ってます😤😤😤

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😂
    お腹空いた子供に急いでるご飯あげてお風呂入れてって大変なんだぞ!って思います笑
    その代わり旦那が休みの日だけはお風呂先に入って浸からせてもらってます😂

    • 2月2日
ぽんぴ

イライラするのが普通ですよ、、
自分の気持ちを言ってそれでも変わってくれない、逆ギレしてくるってなるともう諦めるしかありません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    そうですよね?!
    心狭いのかとどこかで思ってたので良かったです😂
    今年引っ越して環境変わるのでそらでも直らなかったら言ってみます😤笑

    • 2月2日
痩せない

お疲れ様です!
今は育休ですが、
わたしも同じ感じでした。

家のことは全部私が。
旦那は呑気にYouTubeみてゴロゴロ。
疲れた疲れたアピール。

そんな私は毎日朝4時から夕ご飯の下拵え。

旦那は8:00から17:00仕事
私は8:30から17:30仕事
子供3人保育園の送り迎えは私。
帰って18:30から風呂沸かし、晩御飯準備、寝かしつけ

イライラしちゃうので旦那はいないものだと思っています。
そうしたら気持ちが楽になりました😊
アテにしない🤗
疲れたと言われたら、
"疲れたって言う人ほどたいした疲れてないんだよ🤗ホントに疲れたら何も言えないんだよ😊"って言いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ママさんもお疲れ様です😣!
    お子さん3人なら尚更ですよね😭
    保育園児数人居るママさん本当に尊敬しかないです😭😭

    確かに!
    疲れたら言葉発する気力さえ無いですよね!!笑

    • 2月2日