※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんで、摂取カロリーについて心配しています。現在は700-750カロリーで、来月から1000カロリーに増える予定です。タンパク質も足りていないようで、体重9キロ、身長74センチの少し小柄な状況です。1歳前後のお子さんのカロリー摂取量について教えてください。

摂取カロリーとかって気にしていますか?

現在11ヶ月なので必要なカロリーは700カロリーでいいのですが、来月から1000カロリーまで増えます…😱!!

試しに今どれくらい取れているのか計算したところ
大体700-750くらいのようです。

来月からとても1000カロリー取れる気がしません…

1歳前後のお子さんがいる方どれくらいカロリー取れていますか?
下回るとだんだん体重減ったり栄養不足になっちゃうんでしょうか😞??

ちなみにタンパク質も少し足りてないようです💦
今後ミルクも減ってくるので尚更心配です…!

現在体重9キロ、身長74センチの少し小柄くんです。

コメント

☺︎

消費カロリーもその子によって違うので、摂取カロリーを気にしたことないです☺️💦歩き出すと体重増えにくくなりますし、これから食べムラも出てきますしね👏🏻😊よく動く子ならその分お腹空くので、おやつでカロリーを補ったりしますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロリーはあまり気にしなくていいんですね🙇‍♀️💦ありがとうございます!細かいことは気にせず子供の食欲に合わせてみます☺️

• 2月2日
チックタック

え、カロリー気にしたこと
全くないです!

体重減ったり栄養不足になるのって
よっぽど虐待してない限り
病気を覗いて、あまりないかと思います。
大きく産まれて、大食いですが
栄養が付きにくい体質なのか
小さく育ってます
食べればいいということでもなさそうなので
カロリーは気にせず
子供が食べられる量食べさせてあげればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね、体質にもよりますよね…💦
    子供のペースに合わせてあげてみます☺️💕

• 2月2日