※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーma♥
妊娠・出産

インフルエンザの予防接種について、防腐剤無しのものが出回らないか不安です。防腐剤入りでも受けるべきだと思いますか?

妊娠9ヵ月の妊婦です。
インフルエンザの予防接種を
来月産婦人科で受けるんですが
今年は防腐剤無しのは
出回らないときいて不安になりました。
防腐剤入ってても受けた方がいいに
越したことはないですよね?(´;ω;`)

コメント

ももんが

わたし防腐剤とか気にしたことなかったです( °_° )
インフルエンザにかかって重症化する方が自分にも赤ちゃんにも辛いことだと思うので、わたしは受けますよ(*^^*)♪
産婦人科でも予防接種受け付けているなら、問題ないと思いますよ~!
もし妊婦さんによくないものだったら、説明あると思いますし( °_° )

kana1104azu1218

私は今週すでに受けましたょ❤
産婦人科のは防腐剤入ってないって言ってました💡

インフル受けて全くかからないわけではないけどかかって重症化しちゃうと上者の方もおっしゃっているように
赤ちゃんも辛いだろうし、薬飲めないし💨💨
何より妊娠中のインフルはあかちゃんにも抗体ができるからとききましたょ☆

1度病院に確認してみてはどうですか?

まこ

私も迷ってました‼︎

防腐剤無添加の製造メーカーが今年は生産してないから、全国で全くないようですね。。。
なんで今年にって感じです。。

この間、先生に聞いたら、
防腐剤無添加じゃなくても影響はないとは言ってました。。

助産師さんも受けた方がいい!って言ってました。インフルエンザになったら大変だと。。

なので来週受けようかな〜と思ってるところです!

きょう

今年は産婦人科のワクチンにも防腐剤が入ってると言われ、私もすごく迷いましたー‼︎>_<

ですが、産科の先生にも相談して先週受けてきました‼︎😊

インフルエンザワクチンの防腐剤に含まれる水銀の成分は、マグロのお寿司2貫に含まれる水銀の成分よりもかなーり少なく、胎児にも影響ないとの事でした‼︎

ゆーma♥

コメント有り難うございます♡受ける決心つきました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝