※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といろ
お出かけ

ディズニーランド週末にランドの予約してます。今の状況から見てやはり…

ディズニーランド

週末にランドの予約してます。
今の状況から見てやはりキャンセルしようかと思っているんですが、身近な人で、
ディズニー行ったから感染した!!
って人いらっしゃいますか??
我が家は主人の職場が東京(都心部)なので、出勤は1時間程の電車に乗り、東京に行ってます。
が、今のところまだ家族全員無事です。
ランド‥‥心配ですがそこに行ったから感染した!
ってあまり話し聞かなくて👀
今子供の学校、幼稚園の方がチラホラ出ていてどちらもその組だけ学級閉鎖になったりしてます。
お出かけして感染も十分あり得ますが日常生活の学校に行って感染も十分同じ位あり得ますよね。
それなら行こうかどうか悩んでます‥‥😭

コメント

日月

往復の道中含めて、どこかではかかってるだろうけど、ディズニーとは断定できないっていう人は多いと思います。
ディズニー自体は開けていて、半分以上外で過ごすので、ディズニーでって感じてる人も多くはないと思います。

パーク内では、マスクずれてたり、咳してたり、距離感おかしかったりする人も多いです。
今のところ私の周りでディズニーに行った人はかなりいますが、コロナになった人はいないです。
普段もインフルエンザ等、ディズニーでもらってきたなーと思うタイミングはないので、対策しながら上の子と二人でたまに行っています。

ちぇるしー

知り合いの家族が12月にたぶんディズニーで感染しました。
といってもこちらはど田舎で感染者もあまり居ないのでディズニーくらいしか考えられないという判断です。でも都市部だと普段から電車通勤していたり外食などもしていて自粛も緩いと思うのでどこで感染したか分かりにくいですよね。

ママリん

我が家はコロナ禍もディズニーに何度か行ってますが
今のところ風邪すら引いてません😀

気をつけているのは
・鼻マスクになっていたら即注意して直す
・食事時モラルがなさそうな人の近くには座らない(鼻マスクや大声で会話してる人達)
・パーク内のアルコール除菌はもちろん、手ピカジェルの黄色も細かく使用
です😀