※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけで、チャイルドシートに上着を着せるか悩んでいます。車まで距離があるため、寒さ対策にモコモコのカバーオールを着せていますが、脱がせるのが大変です。薄いカバーオールだとチャイルドシートでも寒いです。車内では何度に設定し、ブランケットをかけているか教えてほしいです。

赤ちゃんとのお出かけなんですが、家からチャイルドシート乗っけるまで上着って着てますか?🥺

薄めのカバーオールしかもっておらず、モコモコのカバーオールが1枚あるので、家から車までマンションで距離が少しあるので寒いかなと思いもこもこ着させて車まで行ったんですが、そこで脱がせるのも大変だし、そのままだとだんだん暑いし、、、😂

みなさんどうしてるのかな?と思い😂😂
薄めのカバーオールだと、チャイルドシート乗せてる時もそこまでも寒いですよね?🥲

ちなみに車の中では、何度ぐらいにしたりしてますか?
なにか上にブランケットなどかけてますか?😭

あまりお出かけした事がなく、わからない事だらけなので教えてください😭🙏

コメント

3-613&7-113

膝掛けとかで、包んで車乗せてます。乗せた後は、お腹とかに掛けても暴れて落ちるので😅寝行ったらかけるようにしてます。

また、上着着せたままのチャイルドシートは事故の時に危険なので辞めた方が良いと思います。上着だけ残って、赤ちゃんだけ車外へ飛ばされます。検索掛けると事故動画とかも出て来ると思います。

あくるの

家から駐車場まで抱っこ紐なのでケープ羽織らせてます。
チャイルドシートに乗せたらブラケットかけてます。

pipipipipi

移動距離によります!
幼稚園の送迎、近くのスーパーへなら着せたままで乗せてます!
車が温かくなる前に着くので😂
30分以上かかるなら車が温かくなるまではそのままで熱そうなら途中コンビニの駐車場を借りて脱がしたりしてます💦
温度設定は太陽が出てれば付けないで服着せたままだったり、太陽出てなければHiで温かくなったら23°くらいです!
私もアウター着たまま運転するので😂