※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

岡山市北区で子どもの抗原検査やPCR検査をしてもらえる病院を教えてくだ…

岡山市北区で子どもの抗原検査やPCR検査をしてもらえる病院を教えてください🙇‍♀️
園が熱が出たら検査して陰性確認できないと登園不可の方針になったので事前に把握しておきたくて💦

コメント

事前に問い合わせがいるとは思いますが、北区の江口小児科でPCR検査をしてもらっている患者さんがいました。(こちらは風邪だったのですが、別室に通されていた親子がPCR検査をしましょう、と言われていました)
到着したらどうすればいいかは、受付の方が案内してくださいます😊

退会ユーザー

症状がない場合は分からないので、問い合わせで聞いてください🙇‍♀️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    もしものときは問い合わせてみます!

• 2月2日

南区よりの北区でしたらいくつか知り合いがしてたので知ってますが。。大元北長瀬あたりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大元のあたりなので教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 2月2日
ママリ

かかりつけの小児科はされてないですか?
うちのかかりつけの小児科は検査してますが、今患者が多いため、恐らくかかりつけの子じゃないと難しいかもしれません。
どこも多いみたいなので、かかりつけ以外で行かれる際は電話で確認されて行くほうが良いかもしれませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけはやってないんです😭
    事前に電話するようにします💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

市販の検査キットではダメですか?今は濃厚接触者や明らかにコロナの症状が出ていないとなかなか検査してもらえないと思います。どうしても病院で…なら自費でしている病院はありますが2万円くらいかかります😭

nn

辰巳のおぐら小児科が先々週に子どもが発熱した際に抗原検査してくれました😣😣
その際にPCRはやってないと言われてました。

西バイパスの青山子どもクリニックは濃厚接触者じゃないとしてないと言われました😭😭

少し遠いですが、重井病院も先日私自身が発熱した際は抗原検査してくれました。かかりつけでないです。
お子さんも何人かいらっしゃったのでしてくれると思います。
岡山 発熱外来で調べると曜日ことに病院が決まっていてかかりつけでなくても見てくれる等の記載もありました。
ただ今はやはり逼迫しているようで私も朝1番にかけて何件か断られたました😭😭