※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
子育て・グッズ

1ヶ月検診前に10分のお散歩や買い物に行く際の赤ちゃんのお世話について教えてください。

おはようございます!
今日で1ヶ月になる娘を育てています。
明日1ヶ月検診があり、特に問題がなければ徐々にお外に出てみようかなと考えているのですが。。
とりあえずまずはベランダからスタートしたいと思っています。

そのうち近くの公園くらいまで10分くらいのお散歩もしたいなと考えているのですが、、
みなさんは、こんな感じの10分ほどのお散歩に行くときは、赤ちゃんをどうやってお散歩させてましたか?
(ベビーカーor抱っこ紐orただの抱っこ 等々)
どんな感じでやっていたのか教えてください💡

またみなさんは生後どのくらいから、赤ちゃんをつれてスーパー等に、買い物にいきましたか?

参考に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします✨

コメント

ももっぺ

そうですね、最初は窓を開けて外の風に当たるだけでも十分だと思います(^_^)
お散歩はベビーカーでしてました(´∀`)
スーパーは2〜3ヶ月だったと思います。
やはり人が多いところは病気をもらう可能性もありますし、これからの時期はインフルエンザも流行ってきますから、できる限り連れて行きたくありませんでした(ノД`)

• MIRO

MIRO

ご回答ありがとうございます♡
    そうですよね!まずは外の冷たい空気に慣れさせてからですよね☺
    確かに大分寒くなってきて、インフルエンザも流行る時期ですもんね😞かかってしまったら。。と思うと怖いですね(>_<)
    やはりベビーカーですか💡
    あった方が何かと便利ですよね、ベビーカー😄購入検討してみようと思います✨
    ありがとうございました!!

• 10月29日
かっちゃん

1ヶ月検診終わったらすぐいきました😚✨
散歩はたまに、ほぼお出かけです🙌

• MIRO

MIRO

ご回答ありがとうございます♡
    検診後すぐ行かれたのですね♪
    わたしも自分の気分転換がてら外に少しだけでもいきたいなと思っていたので。。
    お出かけ、ということはやっぱりベビーカーでしょうか??💡

• 10月29日