※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子が自粛中で遊びに困っています。アイデアを教えてください。

3歳の女の子で、日曜日まで登園自粛で
ようやく(月)から通園出来たのに、また
今日から自粛になりました。
家庭保育で何して遊ばせよう…💦
先週は、ブロック、お絵かき、公園(PCR陰性のため)
画用紙で製作などしましたが、また7日間自粛となると
ネタがつきてしまって😇
ちなみに、今回はもうPCRは受けません😂
最初は一緒にスイートポテトとかクッキー作ろうと
思いましたが、芋嫌い、クッキー嫌いなので
作ってもなあ…という感じです😇
ドーナツは揚げるのが面倒で…(笑)
私も風邪引いてるので気軽に遊べたり
お手伝い出来たりするのがいいです。
なにか、アイデアありましたら教えてください!

コメント

チョッピー

うちの子はこないだのおさるのジョージの回を見てからバレンタインカードを作りたくて仕方ないみたいです。
イチゴ狩りとかピザ作りとか、食パンと生クリームイチゴを使ってケーキ作らせたり~
あと、お風呂でぷよぷよを掬うのが好きです。

ぷりん作ったり、バレンタインの試作しまくるとか…?我が家はアイシングクッキーのキット買ってきて、お絵描きのように楽しみがてらしてみようかと思っています。クッキー嫌いなら食べすぎることもなく、逆によいのでは?あとは、お弁当作って家の中や庭でピクニックしてみるとか…本当にネタがつきますよね。うちもこども2人と毎日引きこもりなので大変です。

あり※

今日はクレープでも作ろうかと思ってます!

みい

うちは今日はアップルパイ作ります!あとは風船を2人でたたきあって、落とさないようにするゲームにハマってます。