※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

仕事の合間で、口紅以外の化粧直しをするよ、という30代以上の方教えて…

仕事の合間で、口紅以外の化粧直しをするよ、という30代以上の方教えてください。

・何を使って、どんな風にしてますか?
・所要時間は1回どのくらいですか?
・1日の、どんなタイミングで化粧直ししてますか?
・化粧直しで持ち歩くおすすめのコスメありますか?

恥ずかしながら、化粧直しというものをしたことがなく、よくわかっていません…
普段朝のメイクも適当で、ファンデとアイシャドウ、アイライン、眉毛をトータル10分かからず終わるくらいです😅

男性の多い職場、男性と一緒の外回りも多く、化粧室等にもあまり長くいられない感じなので、パパッと簡単にできるコツとかもあったら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

朝と比較して眉毛やアイメイクが薄れたり、皮脂や汗で顔がテカテカしてたら直せばよいと思います。ずっと1日変わらないなら化粧直しは必要ないです。
タイミングや持ち歩くものもはなさんの化粧崩れの度合いに寄って変わってきます。
トイレのタイミングで鏡を見た時に、朝と比べて化粧の変化を感じることはありませんか?