※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

共感して下さる方のみ、コメントお願いします。すごく落ち込んでいるの…

共感して下さる方のみ、コメントお願いします。
すごく落ち込んでいるので、批判的なコメントはやめて下さい。

ここ最近、自分に自信がなくなってしまいました。
理由は……
旦那が、私が作るご飯に対して文句?というか意見するからです。
旦那はもともと濃い味派で、私は薄味派です。
結婚してまだ一年経っていませんが、最初の頃は何を作ってもおいしいと食べてくれていました。
しかし最近は何か作って味が薄いと感じると、
「うっす!!」「味ないね」
などと言ってきたり、とにかくケチつけてきます。
しかし私の味付けはそこまで薄くはないと思います(友達や私の家族は、私の料理を絶賛してくれることもありますし、旦那が極端に濃い味派なだけだと思います。薄いか聞いても、みんなちょうどいいと言ってくれます)
そしてここ最近とても落ち込んだのは…
鶏肉と卵のさっぱり煮を作ったのですが、お酢と醤油、水、砂糖などで味付け(レシピ通りに作った)したのですが、
「何か酸っぱいね。俺酸っぱいのあんま好きじゃない。酢豚とかも嫌いだし」
「こんなの醤油と砂糖だけでいいんだよ」
と言われてしまいました。
結婚する時に苦手な食材を聞いてそれは使わないようにしてきて、さっぱり煮を作る時もお酢を使うということは伝えてありました。
とにかく、おいしいと感じたものは人の分などとっておこうと思わずどんどん食べてしまうくせに、ちょっと自分の好みに合わないと嫌な顔してきたり
「これどしたん?」
と、すごく嫌な顔をしながら言ってきます。
私も短時間ですがポスティングの仕事をしてて、ご飯はなるべく手作りをと思って色々と考えながら作っています。
でも何かもう、疲れちゃいました。。
昨日は夜ずっと眠れず涙が止まりませんでした。
そして私が考えた結果、旦那のご飯はこれからは出来合いのお惣菜でいいかなと思いました。
毎日何を言われるかびくびくしながらご飯を作るのに、もう限界を感じてしまっています。
何かもう、鬱になりそう。。
もうすぐ出産なのに……

コメント

ママリ

文句いうなら自分で作れよ💢って思いますね!妊娠中なのに、そんなこと言われたら余計メンタルやられますよね😢

らすかる

調味料を目の前に並べてやればいいですよ😗
好きに味付けしてって。
うちの夫も馬鹿舌で味の感度が悪く既に味をつけていても味がしないと言います。(私や子どもたちは十分味する)
なので好きに味付けしなって言ってます。

あああ

あたしやったら最初は改善するように頑張るけど
そんな濃い味がええんやったらコンビニで買ってこい!
お前舌腐ってんちゃうか!って言います笑

tommy

毎回言われるのはしんどいですね...😓

極端に濃いめの味付けも、塩分など気になりますよね...
最初は美味しいと言っていたという事ですが、味覚障害とかではないですか?
私なら「急に味が薄いって最近言うけど、味覚障害じゃない?病院行ってみよ!」と言います😇
半分嫌味半分心配ってかんじで!

コロナで味覚障害も出てるのでそれも心配ですよね💦

はじめてのママリ🔰

いい加減文句をつけることをやめてもらいましょ。ももさんはあまり言い返さないんですか?

うちのだんなもむかしそうでした。味がうすいやらぐちゃぐちゃ言ってきてさすがにきれて、塩ぶちこんでやりました😂