※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanapipi
その他の疑問

来年の9月に今住んでいるアパートが更新になるのでそれまでに戸建てを購…

来年の9月に今住んでいるアパートが
更新になるのでそれまでに
戸建てを購入し引っ越そうかな?
と考えているのですが
購入するにあたり
どういうところを見た方がいいとか
アドバイスあれば教えてほしいです!

ちなみに、注文住宅だと
かなり無知だしわからないので
分譲建売?にしようと思っています!

駐車場が2台
4LDK以上ということしか
まだ考えてないので
ここ大事じゃないとかお願いします!

子どもは8ヶ月の子が一人と
今妊娠中です。
将来的には三人兄弟がいいと思ってます!

コメント

小春日和

建売なら土地込みだしいいですよね(*´▽`*)
まだ購入は先になりますが、
私はお風呂とキッチンは広めがいいですっ(*^^*ゞ
あと、お庭も多少ある所なら
お子さんプールで遊ばせたりもできるのでいいかと思います(`・ω・´)ノ

  • kanapipi

    kanapipi


    ご回答ありがとうございます!

    そうなんですよね!

    お風呂、キッチン
    確かに広めがいいですね!

    対面式のキッチンも
    憧れています♡

    少しお庭あるといいですよね★

    • 10月29日
あちゅぽん

注文住宅は土地代は別…家も別でかなり高くなるので
建売で気に入った家を買うといいですよね!
うちも建売です。
お風呂が広い、台所が広い、
庭がある駐車場も二台置ける、4LDKです。
うちも子供二人なので今は洗濯物が凄いので
ベランダに干し、庭にも干してます!
夏はプールもできるし
やはり子供の事考えて色々決めました!

  • kanapipi

    kanapipi


    気に入ったのが
    あるならお得ですよね♡

    洗濯物確かにヤバそうです!

    関係ないのですが
    洗濯機は何キロのものを
    使ってますか?

    買い換えようと思ってるので

    子どもだって20年も
    住む家だし色々考えますよね!

    • 10月29日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    うちも今月上旬に引っ越してきたのですが
    洗濯機、掃除機、テレビ買い替えました!

    洗濯機はシャープのプラズマクラスターの
    一番新しいもので10キロ洗えるやつです!👍👍

    • 10月29日
  • kanapipi

    kanapipi


    洗濯機それくらい
    あった方がいいですよね!

    ありがとうございます♡

    戸建てに引っ越すなら
    家具や家電など妥協したくないですよね!

    • 10月29日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    そうですね!
    かなり便利です!

    家具とか家電は旦那もかなり凝るので慎重です( ̄∇ ̄)

    • 10月29日
かりんママ

うちは土地を買い、家も注文住宅です。
田舎なので土地も安いです( ^ω^ )
駐車場2台、お庭、家庭菜園もできそうです。
家は一生に一度の買い物ですし、ライフスタイルにあった物が良いと思います。
子どもはいつか独立するし、老後の事も考え、思い切って平屋建てにしました。
あと、収納多めの方が何かと便利です(о´∀`о)

  • kanapipi

    kanapipi


    ご回答ありがとうございます!

    私は東京に住んでるので
    土地も買ってお家も
    ってなるとなかなか
    手が出ません(T_T)

    知識をつけて注文住宅にしたら
    きっと自分好みの
    素敵なお家が出来るんだろうな
    って思いますが…

    平屋建てだと
    階段のお掃除なくて
    いいですよね笑

    私階段の掃除大嫌いで

    収納大事ですよね!
    見える収納とか
    私には無理ですし笑

    収納面もきちんと
    考えたいと思います♡

    • 10月29日