※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己嫌悪や死にたい気持ち、他者との比較に悩んでいます。気持ちを切り替える方法や、義妹への嫉妬、育児への不安があります。

性格悪い自分嫌い、治したい?死にたい?
どうしても人と比べてしまいます。立ち会い出産などもできなくて、写真が全然ないです。立ち会い出産してたくさん家族写真撮ってるのみるのがつらくて、一生に一度なのに…となかなか気持ちを切り替えることができません。死にたくなってしまいます。皆さんどうやって気持ちを切り替えていますか??

また、その性格のせいで、自分より上手く行く人をみるのが嫌です。ただそれは友達にではなく、親族にそう思ってしまいます。義妹や実妹に対してです。早く子供授かったら嫌だな〜とか…流産経験あるのですが、先日義妹も流産してしまったらしくて…なんかホッとした自分がいます。本当最低だと思います。

やっぱりこんなママに育てられる子がかわいそうだし、死んでしまったほうがいいのかな〜と思います。

コメント

私も以前はそんな自分が嫌いでした。でも自分を嫌ってると疲れることに気づいてからは、どんな酷い感情の自分も自分なんだ、と受け入れてからは心が軽くなりました。
あー今わたし嫉妬してるなぁ、辛かったよねよしよしと自分を慰めてあげてください。

お母さんに死なれたら悲しむだろうから死ぬのはやめた方がいいとは思いますが、
私もすぐに人と比べて、僻んで嫌な気持ちになることが物凄く多いから気持ちはわかります。
うまく行ってる人の話を聞いたり、snsでそういう投稿見るのが本当に嫌いです。
すっごい惨めに感じるんですよ💧
どうにかできるならどうにかしたいですよね💧