※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのお昼寝の時間を決めた方がいいでしょうか?現在は好きな時間に寝かせているそうです。

もうすぐ5ヶ月になりますが、
お昼寝の時間とか決めたりしたほうが
いいんでしょうか??

今は、好きな時間に寝させてあげています💦

コメント

さらい

まだ気にしたことない時期でした

(๑・̑◡・̑๑)

未だに下の子は毎日違う時間にお昼寝しますよ!
したい時にさせてます!
でも夜は大体同じ時間で寝かせてるので生活リズム狂う事はないです!

まだまだ好きな時間に寝かせてあげていいと思いますよ!
ただ、夕方(17時以降)は寝かせないようにした方が夜はスムーズに寝るかなと思います!

あーちゃん

ひたすら寝る時期なので好きな時間に寝させてました🤣

はじめてのママリ🔰

好きな時間に寝かせて、
好きなだけ寝せていました。
朝だけはだいたい同じ時間に起こす、
夕方はできるだけ寝せない、
って感じでした😊

はじめてのママリ🔰

今も好きに寝かせてます😊
夕寝で長く寝て夜にひびきそうだなーと思ったときは軽く起こします!
離乳食だけは午前中のどっかであげれれば、あとは自由行動です🤣

ママリ🔰

5ヶ月はどんどん寝かせてください。寝たり起きたりしたほうが良いです。長時間起きている方がよくありません。
そして何よりも夕寝がいっちばん大切です。夕寝をしないことが夜泣き、夜うまく寝れない原因になります。

夕寝をしなくなるのはだいたい8〜9ヶ月頃です。(10ヶ月でも必要な子もいます)適当なネット知識はあてになりません😔💦