※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の準備で必要な物を教えてください。性別がわからないので肌着なども悩んでいます。早めに用意するべきアイテムを教えてください。

みなさんにお聞きします。

出産前に準備した物を教えてください🥺

まだまだ先なのですが、今からピックアップしておきたくて💓

まだ性別がわからないので肌着なども買おうか悩んでいますが、
たちまち用意しといたらいい物を教えてください💜

コメント

ママリ

性別が分かってから肌着とか衣類系は買いました‼︎
確実じゃなければ男女共に着れるような柄や色で😄

オムツやミルクに関しては合う、合わないとかもあるかなぁと思い、産婦人科のものと同じにしたく入院中に旦那に買ってきてもらいました。

⬆️については3人目の時ですね😆

1人目の時は何もわからず、たまごクラブとか買って、いるものいらないものはピックアップしてました❗️
ベビーベッドとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やはり衣類は後々購入した方がいいですよね🥲

参考になります💓

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐なんかは種類や柄もたくさんあるので、お腹が出ないうちに試着してみるのもありだと思います!
肌着は男女どちらでも着られるものもたくさんありますのでネットや店舗で見ると気分上がります☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    色々見てみます💓👶

• 2月2日
みぃ🔰

出産前はおしりふき、オムツは入院中に旦那に産院と同じのを買ってきてもらいました。
我が家はベビーベッド必須だったので、ベビーベッドと布団とどちらでも着れる肌着数枚、綿棒や爪切り、体温計、ベビーバス、湯温計、ガーゼやバスタオルとかの小物類は準備しちゃってました!出産前言っても7ヶ月頃に準備したので、その頃なら性別もわかってるので集めやすいかと…☺️

抱っこ紐やベビーカーは正直産まれて1ヶ月検診終わってから見に行きました!実際にベビーを乗せて試着したりして合う合わないを見たかったので…