※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mama☆
子育て・グッズ

知らない人に抱かせられることに嫌悪感を持っている女性がいます。他人に抱かれることに対してどう対処すべきか悩んでいます。

みなさんにお聞きします。
買い物👜中、知らない人に声かけられ「ちょっと抱かせて」って言われたらどうします?
私は嫌だったので「すいません。抱っこはちょっと…」って言って断りました。
が、言い方が悪かったのか「ちょっと抱くくらいで何よ。」と嫌な顔されました。
私が悪いんでしょうか?
以前もコンビニで会計待ちしてたら後ろにいたオバチャンにいきなり「両手ふさがってたら会計出来ないでしょ。抱っこしててあげるから‼」と言われ、は?ってなりました。みなさんはどうですか?

コメント

1215

前に抱っこさせたら足の骨を折られた事件があったので断ります!
危険です(TT)

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    えっ?そんな事あったんですか?怖い((((;゜Д゜)))
    やっぱり断りますよね‼

    • 10月29日
  • 1215

    1215

    赤ちゃんを見つけては抱かせてくれませんかと言って近づき足をくの字に強く折っていったそうです!!
    怖いですよね💦
    私はこの事件があってから以降、そういうときは近づかせてません💦
    mamaさんの対応は間違ってないです!!

    • 10月29日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    えー‼怖すぎです(。>д<)
    足をくの字って( ; ゜Д゜)

    • 10月29日
  • 1215

    1215

    同じように折ってやりたいくらいですよね!
    なんだか怖い時代になりましたね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月29日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    ほんとですよ‼
    最近では臍のをついたままの赤ちゃんが置かれてたりしてるし。
    トイレで産んだとか。よく1人で産めますよね(>_<)

    • 10月29日
  • 1215

    1215

    ありましたね!!
    あれってそもそも1人で産めるもんなんですかね⁉︎産んでからその後胎盤とかどうしてるんでしょうか。。謎すぎ。。
    育てられないから捨てるって…(TT)

    • 10月29日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    私も謎です。あの女子高生は「知られたくなかった」って言ってましたが親は気付かなかったんですかね?
    子供は親選べないのに…
    そもそも育てられないなら作るな‼って思います。
    虐待したり殺したり。ありえないですよね‼

    • 10月29日
  • 1215

    1215

    意味わからないですよね!
    親もそれなりの人なんですかね💦
    本当その通りです(TT)
    色々事情があるんですかね💦
    産んでそのまま死なせないで欲しいです!
    けど、育てられないのなら育てられないなりに方法は色々ありますけどね;

    • 10月29日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    色々考えさせられますね。
    子供がかわいそうです😭

    • 10月29日
ゴロぽん

こわいこわい!
見ず知らずの他人に預けたら何されるか分かんないです(>_<)
ちょっと抱かせては、拒否して正解だと思います!
コンビニは、お気持ちだけで…と断ればいいと思いますよ。

それにしても、きっとかわいい赤ちゃんなんでしょうね♡

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    断りますよね😅
    ありがとうございます。親バカですが可愛いです❤
    ゴロぽんさんはもうすぐなんですね❤楽しみですね❤

    • 10月29日
deleted user

知らない人に抱かせるなんて無理です(。-∀-)
よく知らない人に抱かせてとか言えるなーって思います💧
どんだけ図々しいんだか😶💥

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    ですよね‼怖かったです💦

    • 10月29日
ゆーぴー

なにそれ!!

絶対無理ですよね。

なんで知らんやつに抱かせないとあかんねーん、
なんかあったらイヤやし、
ありえないですね😭

我が子を守れるのはママですから、
相手になにを思われようが、断りましょー(>_<)!! 

私もmamaさんと同じ対応してると思います!!

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    ありがとうございます。
    ありえないですよね‼

    • 10月29日
deleted user

いきなりですか?
そのまま連れて行かれても困るし、こそっとつねったり、骨折などもあるみたいだから、知らない人には抱かせない方がいいと思います。「抱っこはご遠慮させていただきます。」とはっきり丁重に断ればいいですよ!帰り際に「バイバーイは?」って子どもにいったりなんかして…^_^

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    最初は「あら可愛いね😉何ヵ月?」から始まりました。
    コンビニはいきなりです。

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに声かけられるとは、よほど可愛いんでしょうね♡

    • 10月29日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    ありがとうございます。親バカですが可愛いです✨

    • 10月29日
ちはる5722

絶対抱かせません!お会計して目を離した隙に連れ去られたり、それこと足や腕の骨を折られたり、何があるか分からないので😣でも断りかたも悩みますよね。私なら「人見知りが酷くて、ごめんなさい」と言います。

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    そうなんですよ(>_<)
    凄い嫌な顔されちゃって💦
    でも、断りますよね‼

    • 10月29日
deleted user

嫌!!嫌です!!!!
親切心だとしても怖いです(; ;)

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    怖すぎですよ(*_*)

    • 10月29日
ひまーり

私もそれくらいのときに近所に住んでる話したこともないおばさんに言われ、すごい勢いだったので抱っこさせてしまいましたT^Tそのおばさんは子どもの顔にスリスリ顔をおしあてて、その残像が今でも嫌な過去として残っていますし、後悔もしています。一回抱っこしたらまた会った時に必ず抱かせてと声かけてきます!断って正解です!

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    それ嫌ですね💦断ってよかったです‼

    • 10月29日
にゃぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ♪

私も骨折事件を覚えているので、抱っこはお断りしました!
知らない人とか絶対無理です!

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    私その事件わからないです😅
    怖いですね💦

    • 10月29日
  • にゃぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ♪

    にゃぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ♪

    そうなんですね。すいません。
    昔、赤ちゃんを抱っこしたいと言って足の骨を折るという事件があったので。

    • 10月29日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    怖いですね‼

    • 10月29日
deleted user

こわすぎますよ😰😰
何年か前に西松屋で抱っこさせて〜って赤ちゃん抱っこして足の骨折る事件ありましたよね。普通の人はそんなことしないでしょうけど分かりませんから抱っこはさせないです😢
それに手も綺麗じゃないだろうし笑
コンビニのも、は?ってなりますよ!
間違ってないです!知らない人ですし!
嫌な顔されても知らんぷりです😤

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    西松屋ですか( ; ゜Д゜)
    怖いですよね💦
    断ってよかったです‼

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幸せそうなのが許せなかったって言ってたと思います。かなり前ですけど覚えてますもん衝撃的すぎて。
    でもなんかそーゆー風潮寂しいですよね!

    • 10月29日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    怖すぎです😅

    • 10月29日
deleted user

上の方が言ってるのと同じかもしれないんですけど、西松屋で女の人に抱っこさして欲しいと言われて抱かせたら足の骨を折られたってテレビでやってました😭家に帰って泣き止まなくて気付いたらしいです。
ちょうど上の子が産まれた頃で本当に怖かったです💦
なので相手にどう思われても絶対抱っこは断った方がいいです😣💦
☆mama☆さんは間違ってないですよ😊

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    怖すぎですよ・・・(;´Д`)
    近づいてきてほっぺツンツンされたりしませんか?
    触らないでほしいです。

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります💦私潔癖なので触られると拭きたくなってました😂笑
    おじさん、おばさんってけっこう触りますよね。笑

    • 10月29日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    触ります‼やめてほしいです。

    • 10月29日
にいな

なしです!
今うんちしてるんですみませんって言います笑

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    それいいですね‼使わせてもらいます。

    • 10月29日
deleted user

長男くんが半年位の時に、言われた事があります。
超人混みで…
私も一瞬固まって いや、無理です!
って断りましたよ。
連れ去られたりしたら大変ですから、拒否して当然です!

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    ですよね(。>д<)
    ありがとうございます。

    • 10月29日
◡̈

怖いですね…
西松屋の骨折事件知らなかったので、この投稿見て良かったです!!
ありがとうございます、勉強になりましたー!

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    怖いですよね。私もここで知りました。

    • 10月29日
2Boyまま(♡)

怖い事件があったんですね💦
知らなかったです((((;゜Д゜)))

知らない人に抱っこは
嫌ですよね💦
あたしも断ります!!

前、ベビーカーで 買い物
行った時に知らんおばちゃんに
あら~かわいい!子供すきやから
よく声かけるねん。
って言ってました😰😰
ここまではいいですがその時
息子がよだれ垂れてておばさんが
よだれが~って手でふきました!
触るなよ💦って思いました😰😰

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    私もここで知りました‼怖いですよね。
    えー‼それ嫌ですね‼汚い💦

    • 10月29日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)


    怖すぎですよね💦
    ほんと汚いです!!
    私のほっぺも触ってきて
    馴れ馴れしいねんって感じです💦

    • 10月29日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    その人最低ですね‼

    • 10月29日
あちゅぽん

絶対抱かせません。
そのまんま逃げられても怖いし
私も足をくの字に骨折させられた事件知ってます!!
ましてや潔癖なので
知らない人なんてどんな家でどんな生活をしているかも分からないのに
汚くて絶対無理です!!!(笑)

大体、純粋に抱っこしたいと言ってるとしても、余計なお世話です!
いつも抱っこして会計なりしてるんだから
大変とかないです!(笑)

っていうか、そんなのシカトでいいと思いますよ!
電話してるフリとか…

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    そうですよね‼怖すぎですよ‼
    次はシカトします。

    • 10月29日
mainly

ないない!
知らない人に抱っこさせるなんて絶対ありえない(*_*)

主さん、間違ってないですよー‼

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    よかったです。すごい嫌な顔されちゃって。

    • 10月31日
ぴょん

私も絶対抱かせたくないです……😨💦

ほっぺとか足とか勝手に触ってくるだけでもイラってしますもん。笑

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    ですよね‼勝手に触らないでほしいですよね。

    • 10月31日
a1mi

絶対抱かせない方がいいです!!!

皆さんも言っている通り、怖い事件がありましたから💦💦

以前私も息子が4ヶ月の時、ショッピングモールで見知らぬおばさんに『可愛いわね、私子ども好きなの!抱っこさせて!!』と言われて、嫌だと言い返そうとしたら私の気持ちが伝わったのかそれまでご機嫌でニコニコだった息子がわんわん泣き始めたので、そのままスルーさせてもらいました。

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    息子さんも理解したんですね。
    おばさん要注意です。

    • 10月31日
みーたろ

え、無理!絶対抱かせませんね😱
怖すぎるし何されるかわからないし…
断って正解ですよ!

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    そう言っていただけてよかったです。怖かったですよ(*_*)

    • 10月31日
Sakura

まだ産まれてないですが、この先そういったことがあったときは断ります。見知らぬ人には色々な危険性等考えたら抱かせられないですよね。

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    抱かせる前に触ってほしくないです。
    Sakuraさんも気をつけて下さい。

    • 10月31日
deleted user

私も抱っこされたくないです!!
書き物があって、抱っこしとったら書けないから抱っこしてあげよ!って言われて
人見知りが激しいので大丈夫です!
って断ったら
そんなことないやん!笑っとる!そんなんないない。
って言われて
うちの子はニコニコでも抱かれると泣くの知らんやろ?
何を知っとるんや!ってキレたくなりました。
それに知らないおばちゃんからもほっぺツンツンってされて
きゃーーーやめて!!
って思いましたよ😖😖
ほんとに嫌ですよね…

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    私も郵便局で同じ事ありました。受付のおばさんに「それじゃ書けないでしょ」とか言われて😅
    マジ汚いです。

    • 10月31日
マンマ

え!?そんな他人の赤ちゃん抱かせて欲しいとか申し出てくる人いるんですか!?

私なら「ご心配ありがとうございます。結構です。」と言います。が、そんな急に言われたら「は??」しか言えないかもです💦

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    居ますよ。ビックリです(ー_ー;)
    は?ってなりますよ‼

    • 10月31日
めぇちゃん

全然悪くないですよ!
まじ無理です❗
みんなそうとは限りませんが、今の世の中変な人が多いし、何をされるかわからないので…(そんな世の中になったのも、寂しいですが)
危ないですもんね💦

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    危ないですよね‼
    怖いです。ベビーカーで買い物中も覗き込んで来る人とかいて怖いです( ; ゜Д゜)

    • 10月31日
🎀ミルクレープ🎀

絶対、嫌です😑
てか、ありえません❗️
怖すぎます💧

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    怖いですよね。気をつけて下さい😵💦

    • 10月31日
はるくんmama♡

絶対お断りします!
その場にならないとなんともですが、相手が気分を害されてしまっても、子供守れるのは自分なので。
何かあってからではとりかえしがつかないので。

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    ですよね。レジのおばちゃんも苦笑いでしたよ😅

    • 10月31日
>_<

危険だと思います。
知らない人何するかわからないです(๑•ૅㅁ•๑)
私だったら、シカトすると思います。
何か言ってきたら。言い返してしまうかもです

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    次からはシカトしようと思います。

    • 10月31日
ピノキオ

私も先日、病院で診察待ちのおばさまに「ちょっと抱っこさせて」と言われ…既にうでまくり…。  
いやと言えず抱っこしてもらいました。なにもありませんでしたが、あとから、もし何かあったら…と。思いました。

何て断って良い分からなくて…。
なのでちゃんと断られた主さま、えらい!と思います。
孫が同じくらいでなかなか会えない…と。 
そして、近くにいた別のおじいさまが「わしも声かけようと思ったけどかけれなかった…」と言われました。
こちらの方は孫がいない、と。

上手な断り方を知りたいです。

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    腕まくってたんですか?その人抱く気まんまんですね💦
    あ~そうゆう事言われますよね😅
    「周りにこんな小さい子いないから😍」とか言われましたよ💦

    • 10月31日
カリン

差し支えなければ、お住まいはどこですか?土地柄トカなんですかね(;´゚д゚`)
さすがに抱っこさせては勘弁して欲しいですケド、断れるか不安です(^_^;)

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    東北です。いきなりだったのでビックリしました。

    • 10月31日
あーき。

そんな人居るんですか⁉😱
すごい😱
だいたい、側で見ながらかわいいわねぇ~🎵くらいかと思ってました😱
怖い‼なにされるかわからないから、そんな知らない人に抱っこされるのは嫌ですよね‼
気をつけてくださいね(´д`|||)

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    ありがとうございます‼
    怖かったですよ(*_*)
    あーき。さんも気をつけて下さい😵💦

    • 10月31日
sakusachi

私なら
そういうのやってないんで
で素早く立ち去ります!

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    逃げたかったんですけど、違うレジ行ってまた並ぶの嫌だったのでそのままでした。

    • 10月31日
みぃ子♪

知り合いならいいですが知らない人とか普通に無理です。
言われたこと無いですが断りにくいしかたまってしまいそう💦

ちょっと抱くくらいってちょっとでも嫌です💦
可愛いですねとか話しかけるのは分かりますが初対面の赤ちゃんを抱っこしたいなんておかしな人としか思えないです……。

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    知り合いでも抱かせたくない人いますよ😱
    言われた時は、何言ってんだろこの人って思いました。

    • 10月31日
deleted user

その対応でいいですよ!
まず知り合いでもない子を
いきなり抱っこさせてとか
ふつう人がやる行為やない
常識なさすぎます
そおゆうひとは大抵ちょっとおかしい思ったほーがいいかも

うちんとこ抱っこはないけど
よく話しかけられます
それで以前、恐怖なおもいしました
きずいてやれんかった自分に後悔してます。

それから知らん人から声かけられたら警戒してます
子供守れるの自分だけなんで!
なんかあってからや遅いし絶対後悔しちゃいます

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    何かされたんですか??

    • 10月31日
ぬくもり

1ヶ月健診後の大型モール店内で同じ経験しました!店内で泣きやまなくて、うるさくなっていたのでむしろ頼んだ方が早かったけど、何かあっても困るので断りました。

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    嫌ですよね💦

    • 10月31日
ひよこ

母の知人はそれで落とされて赤ちゃん亡くしたそうです😢
私はトリマーしてましたが、わんちゃんも他人に抱かせて落とされて怪我や死亡の事故多かったです。
だから私は自分の大切な子は他人に触らせません😓
「知らない人のだっこ苦手な子なんで~」で通します(笑)

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    え( ; ゜Д゜)そうなんですか😭
    落とされて…怖い((((;゜Д゜)))

    • 10月31日
rabinyan

先日友達が働いてる居酒屋にごはん行きました。
友達だったり従業員さんだったりにやたら抱っこしろと手を伸ばす娘を見て、常連さんらしいおばさんに私も抱っこさせてーと言われて、いろんな人に抱っこさせてた手前断れず抱っこさせてあげたらまさかの、、、。
ほっぺにちゅーされました😱😭
本気で引きました。その後もやたらと構ってきて、袋から出された状態のお菓子渡してきたりして(さすがに断りましたが)知らん人は絶対させんとこってめっちゃ反省しました😱😭

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    えー‼それ嫌ですね💦

    • 10月31日
廉香

抱っこはありえません!
正直勝手に触られたりするのも本当は嫌でたまりません。大抵の人に悪気はないとわかっていても、何を触って清潔かもわからない他人にむやみに触れられたくないので、触られたり抱っこしたいと声を掛けられたときはいつも「すみません風邪気味なので移すと悪いので・・・」とか「すごく人見知りなので・・・」で取り合えずやり過ごしています😅

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    私も触られるの嫌なんですよ💦
    義父がほっぺにチューしてるの見て鳥肌たちました。
    帰ってから除菌シートで拭きましたもん。

    • 10月31日
虹のうた

私も知らない人に抱っこされたら嫌です!
「今人見知りしてるので」と断りますかね(^^;;

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    嫌ですよね💦

    • 10月31日
HAL19

知らない人に抱っこされるのって
嫌ですょね(。•́•̀。)💦
「人見知りひどぃので」って断ります(><)

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    嫌です(。>д<)💦いきなりだったのでビックリしました‼

    • 10月31日
りくママ♪

私もスーパーで買い物してる時に仕事帰りみたいなお酒臭いおっさんが可愛いと近づいてきて触らせてって言ったのと同時にもぅ後ろから触ってましたぁ(# ̄З ̄)
あまりの怒りで主人と二人ではっ?(# ̄З ̄)とにらんじゃいました。

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    それ嫌ですね💦断りなしに触るのやめてほしいですよね‼

    • 10月31日
deleted user

知らない人だったら嫌ですね。
これからあるかもしれないので、断るようにしたいと思います!

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    嫌ですよ。気をつけて下さい‼

    • 10月31日
*sun*

退院時に「わぁ、可愛い赤ちゃん~」とおばさまにお声がけ頂き(笑)
今にも手が伸びてきそうだったので足早に去りました...(^^;)

あーしゃさんの「うんちしてるので」もしくは「うんち漏らしちゃってるので!」がいいと思います!
うんち漏らしてるって言って抱っこしたいなんて言う人いないかなと思い。笑

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    ですよね😁使わせてもらいます‼
    それより、関係ないですが私の娘も3220グラムで産まれました✨
    同じ体重の子あんまりいないので勝手に親近感わいてます💓

    • 10月31日
  • *sun*

    *sun*


    わ!ほんとですね✨
    体重同じなんてすごい偶然です💖
    嬉しいです(*つー`*)

    • 10月31日
  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    すごい偶然ですね❤

    • 10月31日
2人のお母さん

あたしもありました。
スーパー言った時に保険やさんの
女性が何人かいて抱かせて〜と何人にも
抱かれて(´・_・`)強引でした。

親に言ったら抱きぐせつかないし
いろんな人に抱かせるのは大事よ〜
と言われ考え方の違いとおもってましたが
↑の事件みてこれから抱っこ紐や
ベビーカーにしようかなと!
抱っこだと抱かせて言われる確率
たかいかなと(´・_・`)

そして、わたしも東北です(´・_・`)

  • ☆mama☆

    ☆mama☆

    東北あるあるなんですかね。
    私もその事件知ってビックリしました‼しかも犯人子持ちなんですよね。

    • 10月31日