※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
ココロ・悩み

旦那さんにお誕生日を祝ってもらえなくて悩んでいます。自分から申し出てもスルーされてしまい、お祝いしてほしいけど図々しいかなと思っています。

お誕生日について

どうしたらお祝いしてもらえますか?去年からわりと頑張ってきたんだけどなー、お祝いしてもらえるくらい私いい子にしてたんですよー
コロナ禍であることはおいといて、ここのママさん達旦那さんにお誕生日プレゼントやらごはんやら羨ましい
毎年スルーで自分から申し出て、旦那には、うん、誕生日覚えてるよ、なんかするの?って言われてあきらめるようになりました。この歳になってお祝いしてほしいって言うのが図々しいのか、、、。

コメント

ままり

自分の誕生日なのに自分で誕生日料理して誕生日プレゼントは無しでした!もう3年ほど貰ってません!

• たんぽぽ

たんぽぽ

自分で豪華に自分を祝う
    今年はそれやります

• 2月2日
ちー

お誕生日や記念日などは、やっぱり、大切にしてキチンとやってほしいですよね💦💦
でも、記念日を大切にするかどうかは、旦那様の性格や考え方、育ってきた環境次第だと思います。。。
うちは、結婚前の方が、記念日を大切にしてましたが、結婚してからは、結婚記念日すら記憶になく、もう諦めました。。。

• たんぽぽ

たんぽぽ

せめてケーキのひとつも、って思うことすら贅沢なのか。かなしいです、比べちゃいけないけど周りが羨ましい。
    義母の誕生日はちゃんと祝うんですよ、ご飯行こうとかプレゼント何欲しいかなとか。
    ザ・マザコン。

• 2月2日
  • ちー

ちー

いや……それはナシですね😱😱親は祝って、妻は祝わないのは、完全にナシですね😱😱
    うちは、旦那は幼少期から何かを祝う事をしてこなかったらしく。旦那と出会った頃は、親の誕生日すらうろ覚えで、母の日や父の日も、あっそうなんだ?知らなかった💦💦と言うセリフを何度も聞きました。クリスマスすら、祝う事をしてなかったみたいで。。。
    商売第一主義の親のもとで育つと、金儲け以外の事には全く関心がなくなるんだな、と旦那と知り合ってから学んだ位です。

• 2月3日

他の方へのコメント見ましたが、義母には祝って1番祝うべき家族の誕生日は何も無しってあり得ないです🙅‍♀️私ならキレます😇😇

• たんぽぽ

たんぽぽ

母を大切にしている気持ちは素直に尊重すべき、というのも忘れずにいます。
    がしかし、なぜわたしの誕生日はスルー?妻ですよ!もともと大好きだったはずの彼女ですよ!これの積み重ねにより悲しみが怒りに変わり、今年はもはやお笑い化してチャレンジになりました。
    今年はどうやったら祝ってくれるのかしら

• 2月2日
あずきママ

子供が生まれる前みたいにステキなレストランで外食して、サプライズプレゼント貰って、なんてのは無くなりましたが、テイクアウトで夕食は買ってきて、息子が喜ぶからケーキも買ってきます。

娘ちゃんにパパに、

ママのお祝いしようよ。ケーキ買いに行こ。

と言わせるとかはどうでしょう?

• たんぽぽ

たんぽぽ

生まれる前も素敵ですが、誕生日だからねって心意気が受け取れて羨ましいです涙
    たしかに。娘を使うのありかもしれません、知恵がついてきたから上手く使えばいけるかも。私が自分でケーキ買ったらなにか彼は思うだろうか。いや、なんも思わないだろうな、へー、よかったねとか言われそう、、、

• 2月2日
  • あずきママ

あずきママ

私、自分でプレゼントとか買ってきますよ。笑
    ケーキも、良かったら私予約するよ?ってあまり気にしてません。
    ただ誕生日にご飯作りたくないので、そこんとこだけお願いしまーすって感じです。

• 2月2日

逆にぶーこさんは、旦那さんのお祝いをしてるってことですよね🤔
それで、自分のをやってもらえないのはちょっと嫌ですね😢

旦那さんにとって、お母さんのお祝いはするのに
奥さんの記念日とかどう考えているのか、聞いてみたいものです😰

ままり

私も育ってきた環境や性格は大きいと思いますー😭😭
うちの父と母は超ラブラブで子供の前でもいつも手を繋いでましたが、父は記念日系に無頓着で、結婚記念日も誕生日も祝ってるの見たことないし母もいつも嘆いてました笑