※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chuuu
妊娠・出産

育児休業給付金について、勤務日数が足りない可能性があります。今月頑張っても無理でしょうか…

育児休業給付金について

出産間近なのに、もうすぐ産休に入ろうかというタイミングで
もしかしたらもらえない可能性があると社労士さんに言われました…。
2020年3月に出産し、2021年5月に復帰したのですが
7月から2ヶ月ほど子供の入院で休職、正月休み、コロナで休園など
月11日勤務出来ていない月が多く、足りないかもと今更言われました。
今月頑張って働いたとしても無理なんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

社労士さんにどれくらい足りないのか再度確認して、今月頑張ったら条件に届く時間に達するのか確認してみるしかないと思います💦
あとはダメ元で会社に申請をお願いしてハローワークからの返答を待つしかないですね😭

でも、上のお子さんが1歳10ヶ月ならさかのぼって4年で計算されるので条件をクリアしてる気もしますが🤔?

のあ

職場には何年就業されていましたか?🤔
一般的には2人目は育休開始前の2年間(産休育休中は含めない、四年まで遡ることができる)に完全月が12ヶ月あることが条件です。

1人目育休中に妊娠出産→2人目育休に入る人も多いですよね。
額は減るかもしれませんが貰えないことはないと思うのですが🤔