※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

皆さんは、保育園のお昼寝用の敷布団は洗ったりしてますか?私は今まで干…

皆さんは、保育園のお昼寝用の敷布団は洗ったりしてますか?私は今まで干すだけ、もしくは布団乾燥機使ってたのですが、やはりコロナのことを考えるとカバーとかしてても心配で。

敷布団の洗濯表示は、洗濯×になってます。
洗濯機に無理やり突っ込んで、、とも思ったのですが、大きくて洗えなさそうなのでやめました。
コロナのこんな騒ぎがなければ気にならなかっただろうにと思いながら、今使ってる敷布団を処分して1500円くらいの新しいものを買おうかとか悩んでます。

園のお昼寝布団は約2年使ってます。

コメント

ありさ

カバーは毎回洗いますが、中の布団は毎回干すだけです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも毎回干すか乾燥機で、どうすりゃいいのかと悩んでました😂

• 2月3日
けろけろけろっぴ

中の布団も洗っちゃってます🥺笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね!中の綿は寄っちゃったりしますか?直せますか?

• 2月3日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

お漏らしとかしたときは
    洗ってます😊
    全然寄らないですよー!

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寄らないんですね、バースデイで安くなった新しい敷布団を買ったので、これからは洗ってみようと思います!

• 2月3日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

ただ洗うときは毛布?布団?コースで洗ってます😊

• 2月3日

敷布団洗うのは長期休みの時(GW、お盆休み、年末年始)とお漏らしちゃった時ぐらいです⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし洗えても、乾くまでに時間かかりますかね💦お漏らし怖くて、防水カバーも兼ねてるカバー買って使ってました!
    結局、バースデイで新しい敷布団買って、以前のものは処分しました。

• 2月3日