※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の身長が小さいが、健診で問題なし。不安だが大丈夫でしょうか?

1歳3ヶ月の息子なんですが
身長が75センチないくらいです…小さいですよね😅

早産で予定日より1ヶ月ほど早く産まれていますが、それにしても、小さい気がして💦

少し不安なのですが、1歳児健診などでは特に指摘はなかったです。あまり深刻にならないで、大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

うちも小柄ですが3歳検診でとくに言われなかったですよ🙆‍♀️いま89センチですが、、、💦

伸びないとかなら相談してと言われましたよ〜

りんご

大丈夫です🙆‍♀️

今見たら、うちの上の子は1歳で72センチでした✨今でもクラスで1番小さいですが、よく食べて元気いっぱいです💕

はじめてのママリ🔰

うちの息子もそのくらいで
2歳7ヶ月でやっと83センチですー!
市の検診では低身長疑惑で3歳まで様子見となってます!!

青空

平均的かな?と思いますよ!

もも

うちもやっと72センチになりました✨

ママリ

長男は1歳で70センチでした!
特に気にしてなかったです😅
3歳半では100センチになってクラスでも大きい方です😊

わんわん

うちは下の子がもっと小さく1歳0ヶ月の時で67cmです💦
流石に小さすぎるのでしっかり検査もして今は毎月検診に行ってます!
本当に小さ過ぎると先生がご判断されると大きい病院へ紹介状出されるので、指摘が無ければ今は特に問題ないはずですよ😀

大丈夫かと…
うちも少し前に測って75でしたので変わらないかと💦しかも予定日位に生まれました💦

にゃんころ

みなさん回答ありがとうございます🥺

まだ様子見で大丈夫そうで、安心しました✨