※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.love
ココロ・悩み

保育園の登園自粛について質問です。1ヶ月登園しなければ退園になると思うんですが、登園自粛でも退園になってしまうでしょうか?明日、役所の方にも確認しますが、どうなのかな?と気になってしまいました。


保育園の登園自粛について質問です。

子供が通ってる園は登園自粛要請はなく
自営業なので自主的に調整しながら
なんとか登園自粛をしている状態です、、

先月は臨時休園後に様子見で登園自粛をして
いざ登園しようと思えばまた休園になったりの
繰り返しでなかなか登園出来ない状態です😭😭

育休中の方を除いて同じような方はいますか?

1ヶ月登園しなければ退園になると思うんですが
登園自粛でも退園になってしまうんでしょうか?
(休園中は免除になるはずですが、、)

明日、役所の方にも確認しますが
どうなのかな?と気になってしまい
こちらで質問させていただきました🥺

コメント

ひよこママ

うちも自粛してます😭
わたしは、フルタイム正社員で働いてていまだけ在宅にしてもらってます。

いつまでこの状態なのか?
いつまで休ませるのか?
もう既に国外では流行し始めてるステルスオミクロンに今後置き換わったらさらに爆発予測がされていて、どうなるのか?

どうしようとおもってます😭

  • s.love

    s.love

    コメントありがとうございます😭

    そうなんですね🥺
    同じくめっちゃ悩んでます、、
    いつまで続くか分からないから
    毎日ヘトヘトになってます😭

    ここまで増えてるのに何の対策もなく
    自主的に自粛するしか対策がないですね😥

    ちなみにどのくらい休まれてますか??

    • 2月1日
ひよこママ

毎日どうやって、過ごそうか考えるのしんどいですよね。。

うちは、1人も出てなかったので通わせてましたが先週陽性者が出たので先週からお休みさせてます💦
結局最終的に通わせることになるなら、陽性者が出るまでは通わせてようかなあ。とおもったりだったんです😭

  • s.love

    s.love

    本当に考えるだけでもしんどいですね😵‍💫
    でも退屈しないように遊んだりとか
    しますけど体力がもたないです😭

    そうなんですね🥺
    陽性者が出たとなると自粛が
    出来る状態ならしますもんね😭

    来週から登園させようかなー?
    とも思ってますがどうなるのか
    先が見えなくて不安です😭😭

    • 2月1日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    お子さんおいくつですか?
    うちはまだ1歳なのでできる遊びも限られていて本当に1日どうして過ごしたら良いかがわからず、、笑

    そうですよね💦
    いまがまし。になる可能性もありますもんね、、。

    • 2月1日
いち

うちの自治体では、緊急事態宣言下での自主休園は退園などならないと言われました。
また、登園自粛の呼びかけがあり、申請して保育費も日割りで戻ってきました。