※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の携帯について愚痴と相談です。旦那は常に携帯でゲームしてます。…

旦那の携帯について愚痴と相談です。

旦那は常に携帯でゲームしてます。
注意をする時もありますが、その時に限って携帯で仕事をしていたりして、「人を縛り付けないで」と怒られます💦

私が不満に思ってることを伝えると「自分が携帯いじれないからって、怒らないで」「人は人」と言われ、最悪ですが、イライラしたときは、つい、私も子供より携帯を触ってしまうときがあって猛反省です、

愚痴を言ってますが、私も子供とちゃんと向き合えてない気がします、
育児ダメダメです…

子供の相手を任せても、見守ってるだけでゲーム。
子供をお願いして出掛けたときも相手してくれてると思ったら、テレビゲーム

元々子供と遊ぶのは得意ではなく、遊び相手もしてくれません。

相手してよと頼んでも「1人で集中して遊んでるからいいじゃん」の一言。

公園に連れてってくれた時は、ちゃんと見てくれるくらいです、
ただ、私が見てるときはベンチに座ってゲームです💦

ご飯中は、テレビをつけてます💦
本来なら消して食べるべきかもしれませんが、つけて食べるのが日課になってしまってます…

言い訳になりますが、テレビなら、まだみんなでテレビの感想を言ったり笑ったりしてコミュニケーションがとれますが、旦那はここでも携帯💦
外食の時もそうです、

ゲームをしてる時もあれば、アプリでドラマや映画を見てます💦
言い訳は時間の有効活用らしいです💢

意味がわからない!

こんな旦那をみなさんはどう言って、子供も前でのゲームや、ご飯中のゲームをやめさせますか?💦

注意をすれば、文句と言われ、縛るなと言われ、家族のコミュニケーションが薄いです、

コメント

y.y

自分も同じ事をする!
じゃないと気持ちがわからないと思うので!それがあってるかはわかりませんが。わたしはその作戦で旦那もやらなくなりました^ - ^
家事を適当に終わらせて、やる事やったから自分もゲームする!それで、このゲームおすすめだよーって楽しんじゃう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じことをするのは、旦那がいる時だけですよね?😅
    そもそも私がゲーム好きではないので、楽しむことができないのですが、どうすればいいですかね?😅

• 2月12日
はじめてのママリ

わたしの旦那も携帯ばっかりゲームばっかりでしたが、「一緒にいる意味ないよね?」って言ったらまだ良くなりました😇💦
いつまで続くか分からないですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何年も続いてます💦
    私も同じようなこと言ったことがありますが、一緒にいることが大事とか意味わからないことを言われました💦

• 2月12日
始めてママリ🤱

うちの旦那も依存性かってくらい携帯でゲームや漫画です!とりあえず朝起きたら携帯、朝シャワーして髪セットしながら携帯、トイレで携帯、テレビ付けて携帯、仕事から帰ってきて数分娘と戯れてすぐ携帯!昼間娘と関わってないんだから寝る数時間くらい我慢して遊んでやれよ!って思うことがあって何回か言いましたが最初だけで徐々に戻ってくのでもう言うの辞めました!休みの日なんか1日触ってますよ!マジでアプリとか全部消してやりたいくらいです(笑)そのくせ、娘が私にしか反応しないとパパは?とか言うんですけどそりゃ日頃構ってないんだから構ってくれる人に寄りつくでしょ💧って思ってます。私もイライラした時とか娘に当たりたくないのでリフレッシュのために携帯で好きな物見たりしますよ☺️でも限度があると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!!!
    携帯見るのも限度がありますよね💦
    もう、旦那がいないものだと思っても、視界に入ってるとストレスが溜まるので、時と場合によっては、子供たちがきたら、旦那に振るようにすることにしました😅
    それでも変わりはないですが…

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

姉の旦那が全く同じ感じですが、子供2人ともパパが居ても無視です🤣笑
パパの言うことは聞かない。
パパ遊ばない。
パパはしないで。
構わない結果がこれですよね😂
旦那さんに今後の話をされたらどうですか?
自分もそういうの嫌だけど、子供がもしそういう風になったら嫌じゃないの?とかはじめてのママリ🔰さんが思うことを真顔で伝えてみたらどうですか?🤣
ちなみに、パパは?って聞かれると姪っ子たちはパパゲームしてる。いつもしてるよ。って保育園でもどこでも言いふらしてます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちは嘘をつきませんからね😅
    最近子供たちと一緒になってゲームをはじめてるので、凄く嫌です💦

• 2月12日