※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が自転車事故で頭を打ち、痛みを訴える。病院で異常なし。明日保育園に行かせてもいいでしょうか。

保育園の帰り、娘が自転車とぶつかって転倒し、側頭部を強打しました。
右側頭部を地面に打ちつけ、上に自転車のタイヤが乗る感じで、、轢かれました。

たんこぶができていて、大泣き。
念のため小児科を受診しましたが
様子見で大丈夫だと。
脳神経外科を受診する必要もないだろうとのこと。

そのまま元気に過ごしましたが、
寝る直前に「頭が痛い」と泣き出しました。

救急外来行く?と話になっていると、ニコニコ。
あれ?大丈夫そうね、というと、「痛い!」と泣く。
じゃあ、と病院に行く準備をしだすとニコニコ。

たんこぶが痛いだけだろうな、とも、思いましたが
念のため旦那が連れて行きました、

結果、なんともなさそうでした。

明日の朝、いつも通りであれば、
保育園に行かせてもいいと思いますか?

コメント

ママリ

私だったら明日は様子見します!
頭ぶつけてたら心配なので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、頭は心配ですよね😭調べれば調べるほど怖いこと書いてあるので😭

• 2月1日
たか

文章からは結構な衝撃を受けた感じがするので、明日は様子見て休ませます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    すごく怯えて泣いていました。怖さもあったかと思います。

• 2月1日
K

保育士をしています!
頭なので怖いですよね😭
朝の状態をみて、様子がいつも通りで元気なら保育園には連れて行って大丈夫だとは思いますが、必ず頭を打ったこと、病院にいって言われたことを細かく先生に伝え何かあったらすぐお迎えにいける状態にしとけば安心かなと思います(^^)

頭が痛いと言っていたこと、でも病院に行くと言ったらニコニコしていてという話もしといたら、もし保育園で頭が痛いと娘さんが言った時先生も判断に困らないかなと思います(^^)

でも少しでも心配材料があるならお休みした方がいいですね
お母さんが1番娘さんのことよく分かっていると思うので少しでも気になることがあれば1日様子みてあげてもいいかなと思います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですよね、心配材料、、初めてなのでよくわからなくて😭ママリ見てると、「あるあるー!大丈夫ー!」ってママさんもたくさんいて。
    明日は発表会で、娘はすっごく頑張ってたので、できれば参加させたかったのですが、、うーーーん😭悩みます。

• 2月1日

絶対行かせないです🥶🥶急変怖すぎます。24時間は安静にすべきかと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭そうですよねぇ、やっぱり普通はそうですよね😭

• 2月1日
まるまる

その後どうでしょうか、、、同じようなことがあったので、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

24時間は様子見で休ませました。が、事故の翌日に嘔吐し🤮ただこれは結果、嘔吐下痢でして、頭の強打とは関係ないものでした。ただ、タイミング的に、強打の翌日の嘔吐はだめだろ!と内心震えました。そしてその翌日には中耳炎も併発しました😭
    嘔吐、中耳炎については、事故とは関係ないんですけど、事故ってそのまま具合悪くなったので、本当に無関係だったの、、?と今でも考えます。

2、3日後には日常に戻りました💕

• 5月13日
  • まるまる

まるまる

返信ありがとうございました。
    ちなみにたんこぶの大きさはどのくらいでしたか?😭
    確かになにか関係あるのかもと思ってしまいますよね、、でも今現在ご無事で本当によかたです😭✨!!

• 5月13日