※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとのラパンの遠出心配です。振動や狭さが気になります。コロナで初めての遠出で不安です。

ラパンで明日2時間かけて、赤ちゃんと遠出しなきゃなんですが、ラパンだと小さいし振動も多いし、赤ちゃんしんどいですかね?😭

コロナで遠出今までした事ないので、心配で😭

コメント

ラパンずっと乗ってて車必須地域なので赤ちゃんの頃から1、2時間何度も載せてます😅

さら

安全運転で、休憩をはさめば大丈夫だとおもいます!
そんなに車の大きさ関係ない気がします😁

ママリ

ラパンではないですが、軽自動車で子供乗せて2~3時間とか移動してましたよ。
振動はチャイルドシートがあるから大丈夫だと思いますし、広さも赤ちゃんには問題ないですよ☺
気になるなら1時間に1回とか休憩取ってあげるといいと思います。

くにちゃん

ラパンで月に2〜3回、片道1時間往復2時間と少しかけて義実家行ってます。

出産した病院も下道なら片道一時間かかってたので、一ヶ月検診と月に一回の私の通院で約2時間、車にいたこともあります。

当然ですが、チャイルドシートありますよね?
きちんと月齢にあった乗せ方で乗せてあげて、気になるなら、1時間位で位置と休憩挟むといいと思います☺️