※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

最近昼寝ができない3歳の娘について心配。保育園では寝ているが、自宅では疲れているのか不明。昼寝は大事ですか?

7月で3歳になる娘がいるのですが
最近昼寝しません😭させたいのですが
体力ついてきたのか?、、心配なんですが
こんなものですか?、、、
保育園に通わせているのですが
保育園ではしっかり寝てます!
コロナということもあり休園が続き
おうちにいる期間が長かったから
疲れていないのもあるのか、、、
昼寝は大事ですよね?!

コメント

ママリ

うちも2歳半くらいまでにやめちゃいましたー!
だいたいそんな感じじゃないでしょうか?
よほど疲れてない限り寝なくなりますよね😂
うちはそのかわり夜寝るのが早くなり助かってます
保育園行ってないので昼はしんどいですが😂

そんな物だと思います。
2歳過ぎぐらいからお昼寝しない日が増えて、2歳半にはほとんどお昼寝しなかったです🤣

るー

昼寝無理にさせてません。眠いなら勝手に寝な〜起きてたいなら起きてればいいよ〜って感じで楽に子育てするよう心がけてます😂疲れちゃうので😂

けいな

単純に疲れてないんだと思います😓
あとは保育園で皆んなで寝る〜っていう環境じゃないのもあるかと!

うちも2歳になったぐらいから体力使ったりしないと寝なくなりました😅

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

体力付いてきているのかもしれませんね!私は保育士で今2歳(誕生日が来れば3歳)の子達の担当してますが、休日は昼寝していなかったり、園の昼寝で、寝かしつけに時間がかかる子居ますよ!特に外遊びが無かったりすると中々寝られない子も居ます。逆に家で夜寝られないから昼寝あまりさせたくないという親御さんもみえますよ😅なので心配無いと思います😊

まるまり

昼寝大丈夫ですけど、無理やりさせるもんじゃないと私は思いますよ💦
園児と家じゃ全然活動も違うし、、だんだんそのくらいから寝なくなるもんじゃないですかね、、
もうすぐ年少ですよね❓じゃあ寝ない子保育園でもチラホラいると思いますよ‼️

もぴ

ありがとうございます!!!
こんなものなんだと思ったら
安心しました!!!
回答ありがとうございました☺️!