※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

ベビーハイチェアの購入タイミングについて悩んでいます。引っ越し後に買うべきか、早めに使うべきか迷っています。バンボも持っていないので、膝の上で離乳食をあげるのは大変かもしれません。

ベビーハイチェアを買うタイミングを迷っています😭
今生後4ヶ月、3月に生後6ヶ月になります。
ハイチェアは腰が据わってからなので早くて生後6ヶ月くらいから使い始めると思います。
4月頭に引っ越しを予定していて、引っ越してから買った方がいいのかなぁと思っているのですが、、、
早めにおすわりできたら早めに使うこともあるのでしょうか、、
バンボとかも持っていないので、膝の上で生後6ヶ月中旬まで離乳食をあげるって結構苦になりますか?

コメント

星

私はバウンサーで最近まで上げてましたよ!

なあ

私も1人目、バウンサーであげてました!!

はじめてのママリ🔰

下の子が6ヶ月と10日程で、膝の上であげています☺️
全然苦じゃないですよ〜!
まだまだお座りできなさそうなので、もうしばらく膝の上の予定です。

ママリ

上の子が腰がしっかりしてもたれながらでも座れるようになるのはもう少し先でした。
下の子が今6ヶ月入った所ですが、バンボで座ってくれますがすぐに疲れてヘナヘナになります。
なので、当面は膝の上であげる予定です。
上の子が使っているハイチェアがあるのですが、下が4月から保育園なのでそのタイミングでハイチェアにしようと思ってます。

りんご

うちは2人ともおすわり出来るまではバンボでした🍀✨

ベビーチェアにしたのは、バンボから脱走するようになった8ヶ月頃からでした❗️