※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ファッション・コスメ

5ヵ月の子を連れての親族の結婚式があります。授乳用のドレスをネットで…

5ヵ月の子を連れての親族の結婚式があります。授乳用のドレスをネットで購入したのですが、思っていたよりだいぶ明るい色のピンクでした。パステルピンクのような色です(;´Д`)。そして上側がクリーム色になっています。

親族の結婚式にこのようなドレスはどう思いますか(>_<)?3ヶ月のときにもおなじ親族の結婚式で別のドレスがあったので別のドレスを購入したのですが…

コメント

アユママ

私はクロにピンクのドレスを着せて行きましたよ‼︎
特に問題ないと思いますよ〜

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!

写真のような明るさなんですが…(;´Д`)
    華やかになっていいんじゃない?と旦那には言われましたが^^;

• 10月29日
  • アユママ

アユママ

結婚式はクロのドレス率が高いですから、旦那さんの言うように華やかでいいんじゃないでしょうか…

• 10月29日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

バイカラーはNGじゃないですか?

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    バイカラーはマナー上問題ないと聞きましたが…
    上には寒い地域なのもありますし、羽織ります!

• 10月29日

バイカラーは結婚式ではマナー違反です…
また、上の色が写真だと白っぽく見えるのも気になります(^_^;)
どうしてもこちらにするなら、上にシルバー等のショールやボレロなんか羽織るのが良いかと思います。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    ボレロなど合わせてみて検討してみます。

• 10月29日

退会ユーザー

確かに最近はマナーなど気にしない方も多いですし、昔ほどうるさくはないかなと思います。
    ただ、ご親戚ですとどこで誰が見ているかもわからないですし、ご主人やご両親がどう思われるかまで考えた方がと思います。
    また、白は花嫁の色なので、写真映りが白っぽく見えるものもマナー違反です。

そこを承知の上で着られるなら、なるべく上を隠す方が無難だと思いますよ(^-^)

• 10月29日
❤︎男女ママ♡

バイカラーは親族でなくてもダメですし、上が写真だと白に見えちゃうのでできれば返品のがいいと思います( ´△`)

親族のお式ならネイビーがいいですよ✩

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    前回ネイビーを着たので、ピンクにしたのですが…白っぽいのもダメなんですね^^;

• 10月29日