※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の娘がお昼寝や夜寝る前にギャン泣きします。同じ経験の方いますか?アドバイスください。

一歳3ヶ月の娘がここ最近お昼寝の前、夜寝る前に寝かせようとするとギャン泣きします。1時間くらい泣いてることもあります。同じような経験された方いませんか?

本当に参ってます。アドバイス頂きたいです。

コメント

rin

うちもそれくらいの時期、車で遊びたいー!おもちゃの部屋行くー!ってよく泣かれました🤣
おもちゃを寝室に持ってきて、遊ぶことで泣かなくなりました☺️

はじめてのママリ🔰

ちょうど先月、数日そんな日が続き、昼寝はリビング、夜は日をまたぐぐらい格闘した日もありました...
寝室=寝かしつけされるというのが嫌だったのかな?と思っていました。

絵本を読んだり、動画で寝落ちさせたり、悩みましたが、好きなキャラクターのぬいぐるみを買い、寝室用のぬいぐるみにして、寝室に連れて行くのをやめ、ねんねのお部屋にぬいぐるみいるよー!と言って自分から部屋に入るようにして、遊ばせていたら少しずつおさまりました。
今はまた寝室に入ったら横になって寝ていくようになりました。