※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

上の子と下の子の関係で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

育児で悩んでます。
上の子が、幼稚園から帰ってきて、一人で遊んでてそこに下の子がいくと、上の子は、来ないで!あっち行って!と怒ります。
でも、下の子は上の子と遊びたいので動きません。そして喧嘩が始まります。
公園に連れて行くと、下の子がまだ危なっかしいので付きっきりみたいになってしまい上の子は一人で遊んでる感じになります。
幼稚園でも色々我慢してたり頑張ってたりしてるだろうに、家に帰っても自分の思い通りに遊べない、ママは下の子に取られてるみたいに思ってないか心配です。。
こんな場合、どうしてあげたらいいんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💧
上の子の事を考えると宗が苦しくなりますよね😖
うちは、下の子が昼寝してる間や、夜先に寝かせた後に
上の子との時間を作っていましたよ💡ご褒美だよ、と言って一緒にお菓子タイムしたり、
一緒にゲームしたり、好きなだけTV見せたり。
そんな感じで、我慢してくれてありがとう、って伝えていくしかないかな、と思います。
もう少し大きくなったら、
きょうだい仲良く遊べるようになりますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字すみません💧
    ❌宗
    ⭕️胸
    です🙇‍♀️

• 2月1日