※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

解約するか、給与振込口座を変更するか悩んでいます。振込手数料や使いやすさが気になるようです。セブン銀行が便利かもしれません。

①使っていない銀行口座は解約したほうがいいのですか?②給与受取口座のおすすめあったら教えて下さい!

現在、大手はりそな、三菱東京UFJ銀行、みずほ、三井住友銀行の口座を持っていて、
ネット銀行は楽天と、イオン銀行を持っています。

近くに支店がない三菱東京UFJ銀行とみずほを解約し、給与振込口座に楽天銀行とイオン銀行にしようかなーと思ってますが、それで月1回か2回位の振込手数料とかはかからずにお取引できますか??

4月からはauじぶん銀行が振込手数料0円の回数が多くて良いらしいのですが、これだけ口座あってまた開設するのも…と気が引けます。

近所にアリオはありますが、イオンは、ありません。なので、イオン銀行よりセブン銀行の方が使いやすいのでしょうか?

①と②について教えてくださる方、よろしくお願いします(T_T)

コメント

はむ

銀行勤務です。
①使っていない口座は解約した方がいいかと思います!いずれどこの銀行でも、何年も使っていない口座の管理費用をとられたりするようになるかと思います。(口座の管理には銀行側の手間賃がかなりかかり、手数料収入を得たいため)
②イオン銀行を私自身使っていますが、普通預金の利率がいいので給与口座にするのもありかな?と思います!ポイントによって引き出し手数料もかからなくなりますし。ただイオンがお近くにないとなると、やはり不便ですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀行が口座管理するのも手間がかかっていますよね!
    解約するのは、また作りたいときに不利かもと心配はありますが、やはり休眠口座は解約することにします。

イオン銀行お使いなのですね!貴重なアドバイスありがとうございました。

• 2月2日