※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

子供の体調不良で2週間休んだら、上司に怒られました。伝え方に問題があったのか悩んでいます。

子供の体調不良が続き、怪我で病院、風邪で高熱、中耳炎、その他色々重なりら保育園も利用できず、仕事を2週間休まねばなりませんでした。赤ちゃんのときから子供は体が弱いです。
因みにうちは旦那が単身赴任してます。完全なワンオペです。

その休んだ2週間の中で、中耳炎のときは、子供が夜中にのたうち回って、お耳が聞こえない、と泣いて、#8000にて、色々対処法を聞いて翌朝病院へ。山奥に住んでいるため、病院まで往復2時間かかり、家に帰りついても泣きわめいていた日がありました。
その日の昼までに連絡して欲しいという上司から連絡がありましたが、どうしても物理的に無理で、夕方に子供が寝たすきに電話しました。もちろんかなり謝りました。
因みにそこまでの用事ではないため、その日は、上司も仕方がない、という感じで終わりました。

そして、明日職場復帰なのですが、今日の夕方に、上司から連絡があり、あの日何故昼までに連絡出来なかったのか、と聞かれましたが、絶対にその隙があったはず、報連相が出来ない、と、かなり怒られ、子供子供と言い過ぎる、と言われました。自分の事情ばかり言い過ぎる、と。

緊急のときはどうしたらよかったか聞いたら、キレ気味でじゃあ今回のことは良いです、と、言われました。

子供が原因で休むときどう伝えるか聞いても、連絡が早ければ良い、とのこと。
子供は予測がつかず、急に熱を出すから、数日前の連絡ができない、どうしましょうか、と聞いても、あなたの気持ちの問題だと言われました。

2週間穴を開けたから苛立ちがあるとは思いますが、私はフリーランスで働いているため、会社の上司といっても、フリーランスで働く人達をまとめる会社…という感じなので、直接誰かが迷惑したわけではありません。
損失もなく、損失といったら私の給料が今月は少ないというレベルです。

なんかもう嫌になりどうにかなりそうです😭😭😭


でもやはり私が悪いのでしょうか。

コメント

まま

こちらだって子供が子供が!と言いたくはないですが、実際に急に熱出すんだからどうしようもないですよね😔💦
上司は子どもいないんですかね?いないと分からないだろうなぁ😥
ワンオペお疲れ様です!お母さんは悪くないです!ゆっくり休んでください🌸

  • ぶどう

    ぶどう

    ありがとうございます、上司は子供がいません。
    私も、もし奥さんが倒れて救急車呼ぶとき、連絡できなくて責められたらどうしますか、と言ったら、もうこの話は進まないから良いです、と、言われました。
    悪くない、と、言われて少しホッとしています。
    ありがとうございます😭

    • 2月1日