※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳について悩んでいます。授乳や寝かしつけに関する悩みや、ミルクの量について不安があります。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

生後47日目です( ˘・з・)
ここ3日朝5時から6時くらいに授乳し
9時頃起きます!!
それから授乳し夜までに
寝ても3時間くらいです。
その間3時間おきに授乳して
夜になると乳首をくわえるのもぐずって
舌を出してます!!!
舌をベロベロ出してるのは足りないのかな?
と思いあげても顔を背ける感じで乳首を上手く
くわえません(。•́ωก̀。)
いつも右10分左10分くらいであげてるんですけど
右だけしか飲まずぐずったり
していらないのかな?って思い寝かせようと思い
抱っこして寝ても30分くらいの間で起きます!
ずっとベットでほっとくとグズらず起きてます!
足りないのかと思いミルクを足そうとしても
哺乳瓶の乳首でさえ舌を出して上手く
飲もうとしません。

上手くくわえられなくなったのか
お腹がいっぱいなのか
どっちなのかわかりません。
起きてる時は機嫌は良いです!
あまり寝なくなったのは
成長したからですかね???
結構寝る子だったので心配にもなります!
同じような方先輩ママさん教えて下さい🙇
ミルクは足りなそうな時に足したりして
昼間とかはほとんど母乳です。

コメント

❀megumi❀

起きてる時に機嫌がいいなら足りてると思いますよ( ¨̮ )
うちの子は2ヶ月ぐらいから昼間全く寝なくなりましたよ(*_*)
でもまた4ヶ月ぐらいから動くようになって昼間も寝るようになりました!
赤ちゃんも眠たくなかったら起きてますし、無理に寝かせる必要ないと思います\( ˙▿︎˙ )/

  • mai

    mai

    夜も寝ないんですけど大丈夫ですかね?(笑)
    夜も寝なかったですか?😨

    • 10月29日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    夜は2時間~3時間は連続して寝てました!
    起きてても愚図ってなかったら私はそのまんま寝ちゃいます( ´-` )笑

    • 10月29日
  • mai

    mai

    いつ頃からまとめて寝るようになりましたかー?◡̈💓
    ぐずってると気になってなかなか寝れないです(笑)

    • 10月29日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    4ヶ月前ぐらいから夜間は1回になりましたよ😊
    それまでは2回は起きてたかな?🤔
    今は19時半に寝て5時まで寝てます💓

    • 10月29日
  • mai

    mai

    あと1ヵ月とちょっとの辛抱ですね(笑)
    寝るの早いですね😳
    お風呂何時にいれてるんですか?✨

    • 10月29日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    お風呂は18時半頃でそこから寝室行って授乳してますよ( ¨̮ )

    • 10月29日
  • mai

    mai

    5ヵ月だとだいぶ楽になりましたか?
    今家事もしてると夕飯の支度も
    全然間に合わないですね(笑)

    • 10月29日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    だいぶ楽になりましたよー!
    リズムがついてきたので、そろそろ眠たいんだなとかお腹すいたんだなってわかってきたので行動しやすいです💗
    御機嫌な時間も増えてきたのでほっといて家事してますよ~笑
    夕飯の支度は御機嫌な時間に下ごしらえなどして、寝かし付けてから仕上げてます😊
    旦那に晩御飯出来上がるまで待っててもらってます笑

    • 10月29日
  • mai

    mai

    そおなんですね♬
    寝れないのも今だけですね!
    頑張ります❤️
    いろいろ教えていただき
    ありがとうございました◡̈♡

    • 10月29日