※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月入園予定で、名前シールを購入したいですが、量は多すぎるでしょうか?洋服タグ用や耐久シールを検討中です。

保育園入園準備 持ち物の名前づけ(名前シール)について

4月入園予定です。まだ通知が来ていないため、園との面談など3月になってしまう予定です💦
あらかじめ揃えてOKなものは揃えたく、名前シールを買おうと思っているのですが、量は沢山あって間違いないでしょうか?それともそんなにたくさん買わなくてもいいでしょうか?

洋服タグ用シール、耐久シール(コップやお弁当箱など様々なものに貼れるもの)、それぞれ90枚近くある商品の購入を検討しているのですが、多すぎますか?💦

コメント

ままり

我が家は2年前から保育園通ってますが、今のところ使ったのはコップに貼った1枚のみです🤣
ただ腐るもんじゃないし高価なものでもないし、今後ネンドとか始まるとまた貼る場所が出てくると思うので、保管しとけばいっかーって感じです(笑)

小学校入学の時もあれば使うかなーとかなり長いスパンで見てます😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね😳
    たしかに長期保管しても大丈夫ですし場所も取らないので持っていてもいいですかね…💡
    確かにそうですね!少し多めの購入します!
    ありがとうございます🌟

• 2月1日
sママ

名前シールめちゃくちゃ使います😂
特に洋服のタグ用シールを🤣
年2回はシール買ってます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    洋服タグはやはり使うんですね💡ちなみになんですが、洋服ってかなりの枚数必要なんでしょうか?💦
    汚れても大丈夫なやつをと思っているのですが、例えばトップスだけで何枚用意されていますか?

重ねての質問すみません💦

• 2月1日
  • sママ

sママ

うちは保育園に肌着、ロンT、ズボンのセットが2〜3セットで家にはトレーナー、ロンTがそれぞれ10枚程でズボンも10枚ちょっとくらいあります🤔
    夏は半袖と半ズボンとかが各10〜15枚くらいですね😂

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそれくらい必要なんですね…!!今はズボン5つ、トレーナーなどのトップス7つくらいなんですが全然足りませんよね😂夏場はもっと増えるんですね😂
    入園準備時にたくさん揃えたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 2月1日
  • sママ

sママ

うちは他の子と被らないようにと1週間いろいろ着たい子たちなのでちょっと多いかもです😅

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

なるほど!でも洗濯も回すの大変ですし多めにあった方がいいですよね☺️

• 2月2日
  • sママ

sママ

多めにあった方が安心かもです🙆‍♀️
    うちは洗濯毎日2回回さないとです🤣

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    わぁ2回ですか😭お子さん3人いらっしゃいますもんね!毎日お疲れ様です🙇‍♀️✨
    私も頑張らなきゃと思いました…!!

• 2月2日