※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士資格は育児に役立ちますか?実際の育児に役立つ経験を持つ方いますか?

保育士資格は育児に役立つでしょうか?
現在、自宅保育をしており
コロナなどで自宅で過ごすことが多い今
子供への接し方を考えるようになりました。
もっとこうしたら発達によいのかなぁとか
こんな遊びをしたら子供は楽しいのかなぁとかです。
保育士の資格の勉強は、そういったことを学べますでしょうか?
実際、もっていらっしゃる方育児に役立ってるなぁと思うことはありますか?

コメント

あーか

保育士資格もあって、現場経験もあります💡
知識として役立つ部分は沢山ありますが、育児と保育の違いもあるなと感じます🤣
あくまで保育は先生と生徒、育児は母と子なので、なかなか思うようにはいきませんね😅

はじめてのママリ🔰

働くわけじゃないなら、発達の本を読んだほうがいいと思います😂

いーいー

保育士の知り合い沢山いますが見ていて関係ないなって感じです。
保育と育児は違うし保育士でも我が子にはイライラしていて関係無いなって思いました。

はじめてのママリ🔰

私は保育士持ってますが、我が家の場合は全く役に立ってません。
健康児なら役に立つかもですが、病児なので看護師になればよかったと後悔してます…

ちちぷぷ

保育士資格がそもそも保育に活きません😂学んだことはそのまま現場で活きないです笑
現場で学び現場の学びが育児にはとても役に立っています!!
机上ではないですよね、育児って。対子どもであって対教科書ではないんです〜!!
わたしは保育士経験が長いので育児も大変ではないですが、資格を取ったところで活きてくるかは…??です💦💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます😊
保育士資格の知識がなく、教えていただいて嬉しいです!