※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で鼻水だけでもNGかどうか気になる。同じような園は多いか心配。鼻水が少しあっても預けられず、コロナが心配。

幼稚園や保育園にお子さんを通わせている方
コロナが大流行しているため、鼻水だけでも出ていたら登園NGという園は多いのでしょうか?

娘が通う園が厳しいのかなと思いましたが同じような園は結構あるのでしょうか。

娘はずっと鼻水が少しだけ出ていて、熱はなく元気なのに預けられず… 今月は何日行けるか💧早くコロナが落ち着いてほしいです😢

コメント

はじめてのママリ

厳しいですね💦
うちの娘は鼻水出てるのが普通でもう2ヶ月弱出続けてます…出てないのが2週間続けば良い方です…
先生は、鼻水、咳は小さい子はよくあるから園でしっかり様子見ますよと言ってくれて預かっていただいてます😭
そのかわり?というか普通だと思いますが、1人感染者出ると10日休園になります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    我が子も同じく皆鼻水ずっと続いてます😱10日休園もなかなか長いですね💦

• 2月1日
🧸☾·̩͙⋆

うちも先月1月末からそうなりました🥲
熱がなくても、鼻水などの風邪症状があったら休ませてください、
鼻水などの風邪症状が見られた場合、お迎え要請をすることもありますと通達がありました。

鼻水で始めると長いので、厄介ですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ同じ内容の通達がありました😢💨
    子どもは元気でストレス溜まり…しょうがないんですけどね😣

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちは風邪症状が家庭内で出ていたらNGまではいかないですが極力登園自粛です。

保育園組は仕事の都合もあるので多少は多めに見てくれていますが家庭保育可能な幼稚園組は皆さん登園自粛されているのでそんなにシビアだとは思わなかったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊家族も風邪気味だと登園自粛なんですね💦💦広まってクラスター起きたら大変ですもんね…

• 2月1日
さとぽよ。

幼稚園ですが家族が鼻水出てても休むように言われています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます⭐︎
    それはかなり徹底してますね‼️
    そうなったら登園かなり難しくなりそうですね😣

• 2月1日
ママリ🔰

うちも幼稚園ですが風邪症状があったら(同居家族が風邪症状あっても)登園自粛をお願いされています。欠席じゃなく出席停止(忌引)扱いになり欠席日数にはカウントされませんがそんなことどうでもいいーとか思ってしまいます🤣笑

働いてないのでまだ休ませられますが,お仕事あるお家は大変ですよね💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます⭐︎
    忌引扱いとは😆それはちょっとズレてて笑ってしまいますね😂
    保育園ママはみんな大変な思いしていますよね💦

• 2月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男の園は夏休み明けから、感冒症状がある場合と、平熱に限らず37度以上は登園不可になりました!

長女の幼稚園は、家族も含めて感冒症状がある場合は登園不可になりました!

ママ友は園の玄関で帰らされたと言ってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

37度以上ですか!😱
    うちの子の保育園が厳しいと思ってました、もっと厳しい園もあるんですね😣‼️

• 2月1日