※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

息子がミルクを欲しがるので卒乳のタイミングが心配です。離乳食は2回で、ミルクは1日5回あげています。皆さんはいつ頃卒乳されましたか?

卒乳のタイミングについて質問です(´・ ・`)
現在生後8ヶ月の息子なのですが、ミルク大好きマンでいつ卒乳出来るのか心配です…

離乳食は2回あげていて、食いしん坊なのか良く食べてくれているのですが、ミルクも欲しいと言われます😓
ミルクは180を3~4時間毎に1日5回あげています。

皆さんはいつ頃卒乳されましたか?
完ミの方教えてください!

コメント

a*mama

私は1歳8ヶ月までミルクあげてました!
1歳すぎてからは1日1回って決めて寝る前にあげてました(*^^*)

🎈ぷりん🎈

うちもミルク大好きで120~160ccを1日5回あげています。離乳食は1日2回完食!来月から3回にする予定なので、ミルクを減らした方がいいのか迷ってました❗
答えになってなくてすみません😢⤵⤵

さくら

うちは逆に飲まなくてどうしようかと思っています…
もう離乳食の方がいいみたいで、今は二回食、昼夕方あげてますが、ミルクは朝と寝る前で、夜中に起きた時にあげるんですが、これもなくても寝れそうな感じでなくそうか、飲むなら飲ませるか迷ってます…
朝も量が減ってきて飲んでも140くらい。寝る前は240飲みます。
朝ごはんを欲しがるのですが適当に誤魔化しています…笑
でも来月からは三回食にするので朝のミルクもなくなりますね…
夜中をどーしたもんかと悩み中です…

答えになってなくてすみません…

今3回食でお昼ご飯のあとに160
寝る前に160の2回だけしかあげていません。
あげたら飲むと思いますが、ご飯もモリモリ食べてるのでミルクはあげてません。
8ヵ月の間はミルクをあげて。と保健師さんに言われたのでこの2回です。
無理にあげなくてもいいと言われました。
来月になったら寝る前にフォロミー1回だけあげる予定です。
卒乳も早そうです!