※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ココロ・悩み

妊娠初期から抜け毛がひどく、稽留流産で自然排出後も抜け毛が続いて困っています。ホルモンバランスが原因か、抜け毛対策のアイテムやサプリがあれば教えてください。同じ経験の方いますか?

妊娠初期から抜け毛がひどくて
そして妊娠初期で稽留流産と診断され自然排出して
それでもまだまだ抜け毛が続いてて困ってます…

ホルモンのバランスが整っていないのか
産後の抜け毛みたいな感じでずっと抜け毛が続いていて

同じような方いますか?

また何か抜け毛が減るようならアイテムやサプリあったら
商品名など教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは抜け続けて8割ぬけて総合病院の皮膚科に紹介されて検査して甲状腺異常みつかりました

  • プー

    プー

    甲状腺の病気があるなんて思いませんでした…
    1人目妊娠初期から産後何カ月までか抜け毛が酷く円形脱毛症にまでなったので何かあるのかと思います😭

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    円形脱毛はストレスより自己免疫疾患などもあるみたいです。一度検査をしてみては?

    • 2月1日
  • プー

    プー

    そうですよね😭
    内科とかでいいんですかね?

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科です。いま病院には行かれてないんですか?

    • 2月1日
  • プー

    プー

    皮膚科ですか!

    1人目の時妊娠中に円形脱毛症になり抜け毛も妊娠中期から酷くなりその時に病院に行ってホルモンのバランスと言われて産後半年くらいで抜け毛が減って全く抜け毛がない状態に戻ったのですが
    先月2人目の妊娠がわかり初期から抜け毛が出始めて稽留流産で自然排出しても抜け毛が治らず状態です😭

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科ですよ。
    わたしはかなり大きな円形だったんですが、たしか3ヶ月以内にステロイド投与しないと毛穴がふさがるといわれました。

    ただ治療中は妊活できないです

    • 2月1日
  • プー

    プー

    妊活中なのでちょっと出来なそうですね😔
    ホルモンバランスを整えてみて様子見たいと思います😭

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし、甲状腺など異常があれば流産しやすいとかもありますから検査するのは大事ですよ

    • 2月1日