※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや@
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が保育園で風邪をもらい、熱と咳が続いている。保育園に登園させるか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

《至急》皆さんなら保育園行かせますか?

おはようございます。
職場復帰を既にしている4ヶ月女の子ママです。
娘が保育園で風邪をもらってきて、水木金とお休みを頂いています。
38度超えてた熱は下がり鼻水も減ったのですが、たんが絡んだような咳をしています(ゴロンゴロン!といった感じ)。こればっかりは親にはどうしようもないので、登園させるか悩んでいます。
まだ4ヶ月だし、病児保育はないし、他の子に移してもいけないし、
かと言って休むのも…

悩んでます。
皆様ならどうしますか?

コメント

りょーーび

熱もあってミルクも飲めているなら
行かせると思います!!

  • りょーーび

    りょーーび

    熱も無くてでした!笑

    • 10月29日
  • あや@

    あや@

    ありがとうございます。
    ミルクの飲みはちょっと怪しいです…多分息苦しいからだと思うのですが。
    だから尚更悩んでます。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月29日
  • りょーーび

    りょーーび

    4ヶ月ですもんねー。悩みますそれは!
    仕事場も休んで大丈夫そうなら
    もー休んじゃうかも!笑
    行かせて気になって仕方ないのも嫌なので!笑

    • 10月29日
  • あや@

    あや@

    そうですよね。
    お話聞いて下さりありがとうございました。
    もう少し悩もうと思いますr(-◎ω◎-) 考え中.....

    • 10月29日
  • りょーーび

    りょーーび

    私も長男を3ヶ月入ってすぐから預けていたのですごーく分かります!
    仕事のことも考えるとほんっとに悩みますよね!
    最終決めるのはママやし、子供さんの体調
    見ながらゆっくり考えてください💓
    子供さんお大事になさってくださいね😭💕

    • 10月29日
canaria

37.5以下なら行かせます😅熱次第です😥あまりに熱なくても食欲ないとか吸引しなきゃいけないなら保育園も預かってくれないので休んで様子見るしかないですが😥

どてちん

仕事休めるならお休みしてもいいと思います。

これ以上休むわけにいかないのなら、ベビーシッターでも病児も診れるのがありますよ。

保育園では万が一のときも目の行き届かないこともあるかもしれません…。

あや@

お三方とも、コメントありがとうございました。
先ほど保育園にあずけたらすんなりOKを頂きました。
今から働いてきますヽ(・∀・)ノ