※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
子育て・グッズ

授乳中に背中漏れが困っています。対処法を教えてください。

【💩の背中漏れについて】
3ヶ月になったところの女の子です。体重は標準で身長が少し高めです。オムツはパンパースのSサイズを使用しています。
寝転んでいる時と座っている時は💩をしても漏れないのですが
授乳の体勢の時に💩をされると必ず背中漏れします😣💦
すごい時は首の方まで💩まみれになることも😂
授乳中や授乳後に💩をする事が多く毎回着替えないといけないので困ってます😵今日はお風呂に入ったのに全部着替えました😂みなさんどんな工夫をされてますか??
よろしければ教えて頂けると嬉しいです😌

コメント

🐶🐭🐰🐉

パンパースは背中漏れめっちゃしてました😅
ムーニーはまだよかったと思います!

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    ムーニー良いって言いますよね!!
    友達もムーニー派と言っていました!

    • 2月2日
もりもりママ

その子によってどのおむつが漏れるか?が違います。
うちの子は、同じくパンパースで毎日漏れてました。。。
💩がを1日5〜6回する子だったのですが、多いときは1日2回以上漏れてました😭
同じサイズのグーンに変えたら漏れなくなりました!

うちはムーニーマンも漏れました。
ゆるうんちポケットが、何もポケットしてくれなかった😔

なので、おむつ替えてみるのオススメです。

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    オムツの種類にもよるんですね😵
    なかなか違うオムツに変える勇気がなくて😂3枚入りとかで売ってたらいいんですけど😂
    新生児の時ぐーん使ってました!
    こんど在庫がなくなるタイミングでオムツチェンジしてみます🤝

    • 2月2日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    わかります!
    お尻荒れたらどうしよう、、、とか、悩みは尽きないですよね😑
    でも、ぜひチェンジしてみてください😄
    うちは、あっさり解決したので😅😅

    • 2月2日
  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    買って使わなかったら勿体ないですしね😢😢
    さっきパンパースを確認したらザ紙って感じで吸収しずらそうでした!
    アドバイスありがとうございます😊😊

    • 2月2日
ままりん

テープを逆ハの字に留めてますか??

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    してません!逆ハの字やってみます!

    • 2月2日
nakanaco

オムツはテープですか?😊
うちもオムツがずれたりして
もれたりします😅あたしの履かせ方が悪くてですけど笑
パンツタイプだともれにくいと思います!なので外出する時はパンツにして使い分けてます👍

  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    テープタイプ使ってます🙌
    めっちゃ動くんで背中すぐずれちゃいます😵😵
    パンツタイプオムツ変えの時大変なイメージで😣結構大変ですか??

    • 2月2日
  • nakanaco

    nakanaco

    あたしはパンツの方がいいので楽に思います😊特に赤ちゃんが足をバタバタさせたりする時はテープより履かせやすいです👍

    • 2月2日
  • うさこ🐰

    うさこ🐰

    最近足バタバタでのけぞったりして大変です🤣🤣
    一度パンツタイプ試してみます!
    サイズはテープの時と同じにしてますか??

    • 2月2日
  • nakanaco

    nakanaco

    うちも同じです😂
    大人しくしてくれ〜って思いますよね😂
    ぜひ試してみて下さい^ ^!
    サイズはテープと同じです👍

    • 2月2日