※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam✩
子育て・グッズ

10月10日に男の子を出産し、退院時に黄疸がぎりぎりでした。寝る子なのに昼間は寝ず、夜は8時間寝ています。搾乳しても起きませんが、元気そうで心配です。

初めての子育てで悩みまくりです(;_;)
10月10日に元気な男の子を出産
しました!!!
退院のときに黄疸が数値ぎりぎりで
退院しました。
産まれてから基本よく寝る子なのですが
昨日昼間は全然寝れず、、、
夜やっと寝たと思ったら8時間ぐらい
寝てます、、、
起きる気配がないです。
熱もないです。
無理矢理、搾乳した乳を40ccほど
あげたのですが、、、
全然起きず、、、
ぐったりしてるわけでもなくいつもどおりで
よく寝てるっていう感じなんですけど
大丈夫でしょうか?、、、

コメント

かがみん

体重の増え方が順調であれば問題ないとは思いますが、出来れば起こしておっぱいあげたいと思いますね😣
せめて3、4時間間隔かな〜(*_*)

ふに

まだ1ヶ月健診も受けてないですよね?
とりあえず1ヶ月位までは赤ちゃんは3~4時間おきの授乳をした方が…
特にこの時期は一日の8割くらい寝てる赤ちゃんもいるので、放っておくとずっと寝てしまい脱水になる子もいます。
脱水で黄疸が悪化することもあるので、せめて1ヶ月健診で体重の増えがオッケー出るまでは、起こして授乳した方が良いのかもしれません。

ナデコ

黄疸の数値がギリギリであるなら、やっぱり1ヶ月健診頃までは3~4時間置きに飲ませてあげた方がいいかな?と思います。
いっぱい飲んで、おしっことうんちがいっぱい出れば、黄疸の症状も早く改善してきますよ!
起きないときは、足の裏を強めに親指でなぞってあげると起きるので。
1ヶ月健診で問題なければ、起こさなくてもいいと思いますが…

m.mam✩


回答ありがとうございます!
また気を引き締めて
頑張ります!!!

きぃきぃきぃきぃ

うちの赤ちゃんも黄疸ですが足を触ってもオムツを変えても起きなくて治療になりました。
私なら病院に確認するかもです(>_<)

  • m.mam✩

    m.mam✩

    病院に電話したら特に問題ないって
    言われました(T_T)
    その後もよくは寝ますが
    母乳もミルクもよく飲んでます(;_;)

    • 11月1日