※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

主人の収入減少で悩んでいる専業主婦。パートで働きたいがコロナ感染リスクと不安があり、貯金も少ない。焦りを感じています。

最近、悩んでる事があります💦
それは私もパートに出て働こうかと悩んでます。
今は3人暮らししてて私は専業主婦してます。
最近になり主人の収入がコロナの影響で減っていき
このままだと少しづつでもなけなしの貯金から生活を
していくのではないかと思ってます。今すぐにでも私もはたらきにでたいですが、コロナが流行っており住んでる地域では毎日100人以上の感染者が出てます。私は子供を保育園に預けて働きに行こうと気持ちがあっても、コロナに掛かってしまったら大変な事になるし、色々気持ちが不安定で定まりません。その日暮らしではないし、3月にも主人の会社はボーナスもあるし一時期だけかもしれませんが、貯金もそれほど無いので焦ってます。矛盾な意見で申し訳ないです😭

コメント

あと1年とりあえず生活できそうなら、来年幼稚園入ってから働くとかはダメですか?

• むー

むー

コメントありがとございます💦
    あと一年、なんとか生活は出来ます。ただ貯金が少なかったりすると気持ちも落ち着かなくて😵でも、来年には娘は幼稚園なのでそれまで待った方がいいかもしれませんね😱

• 2月1日

退会ユーザー

今保育園に入れても、最初はほぼ風邪とか熱とかでほぼ通えなくて仕事休むことが多くなります😭コロナじゃなくても、、、。それをある程度覚悟しないと厳しいかなと思います💦

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

わかります。゚(゚´Д`゚)゚。コロナで休園とかもあると、働き出した時に申し訳なくなったりしてしまいそうで働きに出れません。゚(゚´Д`゚)゚。

• むー

むー

そう言う事もありますよね😓
    いざという時に私は娘を見てもらうところが無いのでそうなった時はパニックになりそうです🥲

• 2月1日
アーニー

在宅ワークとかはどうですかね?私も考えてます。

• むー

むー

在宅ワークも考えて色々調べて実践してますが、全然稼げなくて💦

• 2月1日
mmm⛄️💙

家で出来る内職などどうですか🥺??

• むー

むー

内職も考えてますが、なかなか
    いい報酬の内職なさそうです

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

こども達を保育園にあずけてますが、正直コロナなんかより大変な感染症はいっぱいあるのでコロナだけを過剰に警戒しても仕方ないかなって思います💧
うちの子達も最初は色々病気をもらってきましたが、今ではだいぶ免疫もついて強くなりましたよ😌
金銭的に不安ななかで生活するのって私なら絶対嫌なので、それなら働いた方がいいかなって思います。
子供もずっと手元において病気させないように、なんて出来ないのでいつか集団生活させるなら今からでもいいのではないかなって思います。

• むー

むー

コメントありがとございます。
    色々悩みましたが、娘が幼稚園り入ったら働こうかなと思っています。確かにコロナもそうですが、それよりも大変な病気もあるかと思います、でも今は未知のコロナで感染したらどうなるか人それぞれ症状も違うので
    もしもの事を考えて決断しました。お金も大切ですが、必死になりすぎて子供の命が危ない状況になる方がよっぽどだと思いました。コメントありがとございました!

• 2月1日

私も同じ思いで、旦那の帰ってきたあとの夜や、休日に働いてます😊