※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
ココロ・悩み

学級閉鎖で息子の習い事も休ませるか迷っています。濃厚接触者の可能性も考えると不安です。連絡は夕方か夜で、仕事や代わりを見つけるのも大変です。

コロナで学級閉鎖になった場合、習い事なども休ませますよね?
先日、習い事に行った時に息子に話しかけてきた子が、「今、学級閉鎖で1週間休みなんだ〜」といってたらしくて。(別の小学校です)

実際、息子のクラスが学級閉鎖になり、ふとそのことを思い出しました。
その子も濃厚接触者の可能性がゼロではなかったのに…と思うとちょっとこわいです💦

息子も、学校が休みなのは嬉しいけど習い事は行きたい!と言っていて、行かせてあげたい気持ちは山々だけど万が一濃厚接触者だったら…と思うとやっぱり行かせられないですね。

1人でも陽性者が出たら学級閉鎖…連絡網が来るのも夕方か夜。
仕事も、そこから代わりを見つけたり、色々調整しなければいけなくて。
誰も悪くないのは分かってるけどいい加減疲れてきました…

コメント

ママリ

休ませますね💦
本当、困りますよね…
うちのところはついに臨時休校になってしまいました😩

• すぬーぴー

すぬーぴー

休ませますよね💦
    私だって出来るなら行ってほしいです!😅でも、万が一濃厚接触者で、そこから拡がっていってしまったら…とんでもないことになりますもんね。習い事先は一人ひとりの学校の状況を把握してるわけじゃないし、言わなかったらバレないし…ってひそかに連れてきてる人もいるんでしょうけど。
    臨時休校!それは辛いですね😭不要不急の外出出来ないし。私も明日何しよう?と今からゲンナリしています😭

• 2月1日
ままり

正直濃厚接触言われてなきゃそんな子だらけですよ💧うちの周りはそうです😓保健所パンクしてるから濃厚接触の定義もめちゃくちゃです。
もう完全崩壊してます💦

そりゃ子供のコロナ感染者増えるわなって感じです。。。

私も出産控えてるので気にし過ぎて気が狂いそうです😭

• すぬーぴー

すぬーぴー

ですよね💦私は飲食店で働いているんですが、今日も普通に子供連れで何組も食べに来てました。小学生らしき子もいたので、おそらく休校とかなんだろうなぁと☹️
    上司もコロナ陽性でしばらく休んでます。奥さんが妊娠中だったのですが陰性で無事出産されたと聞いてホッとしました😅

ちゃーすさん、もうすぐ出産なのですね!色々不安だと思いますが、どうか無事に出産されますように👶遠くから祈っています✨

• 2月1日