※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

旦那と元友人が不倫。慰謝料めぐり調停申し立て。調停無視時の対応や裁判有利性、弁護士費用について悩んでいます。

旦那と離婚予定の今別居中です。
旦那とわたしの元友人が不倫してたことを
旦那が認めました。
旦那は慰謝料払うというたんですが
わたしは女も許せなくて女からも慰謝料
とりたいと思いショートメール、電話、手紙
を送りつけたんですが、全て無視され、
簡易裁判所に行って調停の申し立てして
きました。
来月調停予定なんですがそれも本人が
無視した場合もうそこで終わりなんでしょうか?
裁判したら、有利になるでしょうか?
けど弁護士はお金が…
無いのであまりしたくなくて。

コメント

ドン!

こんにちは(╹◡╹)
大変でしたね。

でも!借金してでも 弁護士つけてきっちり裁判した方がいいと思います!そっちの方が お金とれるし悔しくないです!

わたしもいろいろあって 公正証書つくったけだ 弁護士つけなかったばっかりに ただの紙切れになりました。弁護士つけとけば かなり取れたよ!って最終的につけた 弁護士にいわれて 悔しくて仕方ないです!
悪いのは 向こう!取れるものは取り スッキリした方がいいと 思います!

• れーな

れーな

横からすみません!(>_<)
    公正証書ですが 何が足りなくて紙切れ同然になってしまったのですか?

• 10月29日
  • ドン!

ドン!

足りないというよりは
    向こうのいいなりの公正証書だったみたいで。向こうの収入からしたら 倍は取れるとか きちんと金額を明記してなかったとか 表現が曖昧だったり 当然取れるはずだった年金や土地や家の事など 触れていない。くせに 向こうが 再婚したりわたしが再婚したりの時は 私に不利なように 書いてあるらしいです。だから きちんと最初から弁護士つけとけば 私に有利な公正証書がつくれたらしいです。私も浮気や暴力の 証拠があったのに かなり向こうに有利な 公正証書つくらされました。で その公正証書も 向こうがまた どーだ こーだいって 先日裁判や調停されて 紙切れになりました。あげくに 私にお金請求されたので 私も さすがに 腹たって 弁護士つけて 今 また 裁判してる感じです。だから 最初から 弁護士に相談して 私に有利な公正証書作れば かなり 養育費や慰謝料取れたのに!って 弁護士にいわれました。
    悔しくて泣きましたが アホな
    かわいそうな人間だと あわれんで 見下して 私は 前を 向いて生きて行こうと 思うことにしました!

• 10月29日
  • れい

れい

コメントありがとうございます。
    めちゃくちゃ腹がたつ男ですね
    なんなんですか!そいつ!
    ドン!さん本当に大変ですよね。
    けど、今はほんまに辛いですが
    これから上げっていくことを
    信じて前向きに生きましょう。
    自分の子どもが五体満足で
    元気ならそれで幸せ。
    と毎日思いながら生きてます。
    腹たちすぎて夜1人になったら
    泣いたり子どもが言うこときかないと
    イライラしてしまう自分がいるけど
    最終子どもは絶対ママの見方ですからね。
    共に頑張りましょう。
    ありがとうございます。

• 10月29日
  • ドン!

ドン!

ですよ!
    ファイトォ〜〜!

• 10月29日