※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

手作り晩御飯、旦那にほぼ全メニューに調味料足して食べられます。みな…

手作り晩御飯、旦那にほぼ全メニューに調味料足して食べられます。
みなさんはどうですか?

ちなみに今夜は
ごはん
豆腐白菜の味噌汁←一味をプラス
鶏モモ竜田揚げ←とんかつソースをプラス
 キャベツ←マヨネーズをプラス
 トマト←マヨネーズをプラス
 きゅうり←マヨネーズをプラス
プルコギ炒め←焼き肉のたれをプラス

竜田揚げも下味つけてました。
プルコギ炒めも豚こま、玉ねぎ、もやし、人参、小松菜で豚肉にも下味して味付けもクックパッドより味濃いめにしました。

私は何もプラスせずに食べました。
むしろ濃いなと思いながら食べたくらいです。

カレー(バーモンド中辛)すら一味、ブラックペッパー、ガーリックペッパーかけて食べてます。

因みに旦那はインスタントラーメンとスクランブルエッグしか作れません。

文句言わずに自分で立ち上がって調味料取ってかけるし、気にしないべきですかね?
美味しいと言われることもほぼ無く、調味料も片付けず。
少しモヤモヤしてしまいます。

コメント

🔰

そのくらいなら気にならないです😅
うちも味噌汁に一味はいつものことです。

何しても多分かけると思うので味を薄めで作ったらどうでしょうか?😂

はじめてのママリ🔰

生野菜や竜田揚げはわかるけど、味噌汁、プルコギについては毎日のことだとイラっとしちゃいますね😅

何かしらかけて食べたいのかなと思いました!
気にせず、mamさん好みの味にしたらいいと思います!

調味料一切使わず、焼くだけ、炒めるだけ、揚げるだけ、煮るだけ、で出してもいいかも?笑

ゆん

私が味噌汁に一味入れるし野菜にマヨネーズ、唐揚げとかもレモンかけたりしちゃいます💦
よく考えたらなんにでもプラスしてますね😭
これからは濃くするの辞めて
調味料かけるのはいいけど自分で出したものは片付けてくださいって片付けしないかもしれません💦

!(^^)!

うちの旦那も、塩胡椒大好きみたいで、何でもかけます😂
最初は、せっかく作ったのに……って思ってましたが、お店でも卓上に調味料置いてありますし、味の濃さの好みってあるので全く気にならなくなりました☺️

はじめてのママリ🔰

そのくらいであれば、美味しく食べてもらえるなら別に気にならないです🙆‍♀️
ただ自分で出した調味料くらい自分で片付けてほしいので、そういうことさらたら私もモヤッとします😑

はじめてのママリ🔰

調味料足されるのは気にしないですが、片付けないことに対しては腹が立つので片付けさせます😊

りんりん

わざと薄く作って自由に食べるようしてます🤣 旦那が作る時はお任せですが微妙なら私ガンガン足します🤮

片付けだけはしてもらいましょう。

ねこ

それくらいは問題ないです。うちの旦那は辛いものが好きなので、色んな種類のチリソースがあって、料理によって使い分けてます。大抵何にでも何かしらかけてます😅

バニラもなか

塩分が心配なので、薄〜く作ってあげましょう。

色々な調味料をためして楽しんでいるんじゃないですか?

昔、意地でも調味料かけない人がいて、辛かったです。
一発で味を決めなきゃいけないプレッシャー。
ぼやけた味の料理を我慢してたべてる事を恩着せがましく言われる。
とにかく、何かにつけて厳しい。
ついに具合悪くなって、逃げ出しました。

こういう極端な人もいますからねえ。

まる

お味噌汁に一味、
キャベツにマヨネーズ、
トマトや胡瓜にマヨネーズ

って普通のことじゃないですか?😂

基本の味付けから調味料足すのは個々の自由ですし、
旦那さんが文句言うのなら腹立つのわかりますが

文句一つ言ってないみたいですし私なら全然気にならないです😅

ままり

私は
ちょっと嫌ですね…💦

自分で作って。となります🥲🥲

CHU◡̈♥︎

味噌汁、竜田揚げ、プルゴギは
味をつけて作ってるので
不満なのは分かりますが…

キャベツ、トマト、きゅうりは
主さんは何もつけずに
食べるのが普通ってことですか?!
マリネとかになってるわけではなく
切っただけの野菜ですよね?
↑間違ってたらすみません💦

私はマヨネーズやドレッシングがないと
野菜そのままは食べられません😭

ゆき

最初は、ん?と思うかもですが、本人がそれの方が美味しく食べれるならまぁいいかって感じですかね

男の人ってソースやらマヨネーズやら味が濃いの好きな人多いですよね

一味や胡椒、野菜にマヨネーズは全然気にならないかなぁ