※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

息子の治療用眼鏡をかけ始めて2ヶ月目。眼科の先生から、目を鍛えるためにゲームをすることを勧められた。小さい子向けの無料ゲームアプリを探している。

3~4歳でも夢中になって出来るゲームアプリってありますか?

息子が遠視乱視の弱視のため、治療用眼鏡をかけ始めて2ヶ月目になります。

先日眼鏡を作ってから1ヶ月半が経ち定期検診に行ったところ、眼科の先生から『眼鏡にもだいぶ慣れてきたから、ゲームをやると目で画面を追うし、目が良くなるためにすごくいいから、何でもいいから夢中になれるゲームを時間決めてやらせてあげてみて』と言われました。

ですが私自身が全く携帯ゲームをやらないため、どんなものがいいのか、さっぱり分かりません。

タブレットがあるので、それで息子にやらせようと思うのですが、小さい子でも遊べる無料ゲームアプリってありますか?

おすすめがあれば、名前とアイコンのスクショなどあるとさらに嬉しいです(*^^*)

コメント

はなつな

うちの子はbabybusシリーズを良くやってます!
色々あるのでオススメです。

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます(^o^)
    検索してみますね★

• 10月29日
✩sea✩

息子さんが好きなキャラクターとかあれば、そのキャラクターのゲームを探してみるのはどうでしょうか?
うちの息子はドラゴンボールが大好きなので、ドラゴンボールのアプリゲームをしたり、ポケモンGOをやってます^^*

目で追うようなゲームであれば、ディズニーツムツムとか、妖怪ウォッチぷにぷにとかいいのかな?と思いました!
時間制限の中で、同じキャラクター同士を見つけて、長く繋げていくのは、目をめいっぱい動かしてると思います(*´∀`)♪

• ✩sea✩

✩sea✩

アイコンはこれです(๑•᎑•๑)

• 10月29日
  • mamisoha

mamisoha

ディズニーは好きなので、ツムツムとか良さそうですね!確かにかなり目で追いますし(^o^)

まずは一通り気になったの検索して、息子に合うのを探してみようかと思います!ありがとうございました★

• 10月29日