※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーもえ
妊活

不妊外来での検査結果と基礎体温について、排卵日を確認したいです。25日のデータはLH13.6で、先生は昨日か一昨日に排卵したと言っています。基礎体温を信じるか、先生の言葉を信じるか悩んでいます。

25日に不妊外来へ行きました。内診をしてもらい排卵は1週間後かな?と言われ、採血をしてもらいその日は終わりました。
その翌日から高温期が始まってしまい排卵なのかな?と思いながら今日(2月1日)再診で採血の結果を聞いたのですが、25日のデータはLH13.6でした。
内診もしてもらって先生は昨日か一昨日くらいに排卵したかな、とおっしゃっていました。
不妊外来初心者なのですが、基礎体温を信じて排卵は26日頃と考えるか、先生の言う通り昨日か一昨日(30,31日)どちらだと思いますか?

コメント

私なら、先生のおっしゃる通りにします🥺
内診をして状態を診た上での結果でしょうし、、基礎体温より正確かな?と思ってしまいます。

• ぴーもえ

ぴーもえ

ありがとうございます😊
    そうですね、そうしようと思います!

• 2月1日