※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🌻ままり
妊活

内診で卵子が17mmで、火水くらいでタイミング取るように言われた。基礎体温36.6度で上昇していて不安。タイミングを土日に取っても、卵子が小さいと可能性は低いかも。

土曜日に内診で卵子が17mm。
後4日くらいかかるから火水くらいでタイミング取ってねと言われました。
火曜日の今日、基礎体温36.6度(昨日までは36.3〜4度)
えっ⁉️体温上がってんじゃん😨
もう可能性無いですよね?
なんかすごくモヤモヤ…

逆にタイミングを土日に取っていたとしても、
卵子が小さいからどちらにしても可能性なかったですかね?

コメント

りんご

土曜日で17mなら、確かに日月らへんで排卵してるイメージです🤔

  • はじめての🌻ままり

    はじめての🌻ままり

    そうなんですか?
    先生は20mmくらいにならないと排卵しないから。
    と言っていましたが…
    タイミング指導に病院に行ったのになんか損した気分です。

    • 2月1日
  • りんご

    りんご

    とある産婦人科hpの受け売りなんですが↓

    一般的に卵胞は、月経後から10mm未満では1日に約1mmずつ大きくなり、10mm以上になると1日に約2mmずつ大きくなります。 そして、18〜20mmで排卵することが多いとされています。

    とありました✨私は勝手にこの基準で捉えていました🤣💦

    • 2月2日
  • はじめての🌻ままり

    はじめての🌻ままり

    その計算だとピッタリですね!
    でも今日はまた低温期の体温に戻ってました💦
    昨日の体温が間違っていたんですかね😅

    • 2月2日