※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お仕事

保育園関係者でコロナ疑いが出て休園になり、特休と有休を取ったが、同僚は普通に出勤。不平等感と悩み中。

誰が悪いわけではないんですが、やっぱり納得いかないので呟かせてください。

娘が通う保育園関係者でコロナ疑いが出て休園に伴い仕事をお休みしました。結局その関係者の検査結果、濃厚接触者が判明するまで仕事には行けませんでした。
夫婦ともに同じ職場で、営業所が別みたいな感じなのですが、夫婦ともに出勤は娘が濃厚接触者ではないと判明するまで出勤出来ないと言われ、休園による特休と有休を主人と半々で申請することになりました(コロナによる休園では夫婦2人は特休扱いは不可と言われた為)

ところが、私の職場で同僚の方が同じく保育園で関係者がコロナ疑いとのことだったんですが普通に出勤してきているのです。一瞬意味わからなくて固まりました。

私自身時短勤務もしているし職場によく思われていないのは重々承知しているのですが、さすがに自分のせいでもなんでもないのにこの不平等は納得いかないですし不謹慎極まりないですがこんな職場クラスター起きればいいのにくらいまでイラッとしてしまいました……

今後もまた起こるかもしれないことだから直談判して掘り下げるか面倒なのでスルーするか悩んでいます。
真面目に休んで有休無駄遣いして損した気持ちになっている自分が小さいのかなあ……と思ってしまいます。。

コメント

なああああああぽよ

気持ちはわからんことはないですが、スルーしときます😅💦
言ってどうもすることはできないし、
職場に居づらくなるのも嫌なので。

ままり

話しやすい上司が居れば言います!対応が異なる理由くらい教えてもらってもいいと思います💦

ルル

まずなぜ対応に違いがあるのか理由が知りたいところですね🤔