※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルク途中で寝る悩み。同じ経験の方、お話聞きたい。ストレスが大変。

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクの途中で寝てしまいます。
完ミです。途中で寝る、飲んでる途中であばれて嫌がる、最初から嫌がって疲れる、すぐにほしがる、ミルクだから欲しがる度にはあげられない等
そのうちスムーズにミルクの時間を終えられるようになるのでしょうか。同じように悩んていた方、悩んでいる方がいたら、お話聞きたいです。四六時中2人きりなのでかなり精神的に辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

途中で寝ちゃう場合は
頑張ってーって声掛けて
起こしてました!
最初から嫌がってたら
とりあえず抱っこからおろして
数分後チャレンジしてみるとか…🥲?

そのうちスムーズにいくようになりますよ😊
うちは今生後3ヶ月で
遊び飲みが始まって
目が合うと笑って飲まないので
飲ませながらYouTube見たりしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月、完ミ、同じです!!
病院では時間は気にしなくていいよと言われましたが、調べるとミルク間隔や1日の合計数など見てしまってダメなのかな〜〜と悩んでます😭
それに最近同じく夜は眠たくて途中で寝てしまいますし、それだと十分飲めなくて間隔空かないです😂
母乳ならいくらでもあげられるのに…と思うときも多いです😭
昼は置くと泣くし寝ぐずりの時母乳少しでも咥えさせられたら落ち着くのに〜とかも思います😂笑

今週1ヶ月検診があるのでミルク間隔や量など聞こうと思います💦💦